SSブログ

新型見学 FLSと72 [DYNA FXDB録]

一日中家にいてもつまらないので新型物見でもと思いグッドウッドさんへ

FLS スフテイル・スリム
昨年のFXSよりは好き。フロント周りはファットボーイでリヤ周りはFXS譲り。
近年リヤホイールが200ミリ幅なんてなってるのが嫌いでしたが、140ミリ程度に。
もちょっといじりたいと思わせるところが良いのでしょう。個人的には振動なしの
ソフテイル系にいまいち触手が動かない。低回転で3拍子打たせばいいのかな?

72 XV1200V
昨年の48'Sに引き続き出てきたスポーツスターの新型。昔のXL1200Cっぽい。
フロントに21インチホイール、エイプハンガーとメッキ加工パーツの装着。
タンクやリヤ周りの部品は基本的に48'Sからの流用である。売れるのかは
判りませんが、部品流用で新型をイメージできるスポスタは素材のよいバイクです。

自分のFXDBと脳内で見比べる。そして自分のバイクに軍配を揚げる。
48'Sに興味のある友人のためにカタログをいただき1時間程度で引き上げました。
新型の登場で活性化されるお店。新型や新規はバイク業界には必要なんだよね。
120225_180004.jpg120225_180017.jpg
↑エイプハンガーとミニタンク。都会派     ↑ウインカーインテールランプが苦手
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

店主

72ってなんですか?_

ちなみに48の購入 なぜか妻からのOKが出ておりますので・・・。
by 店主 (2012-02-26 00:39) 

thief

>店主殿
72は新型のスポスタです。48'Sベースですがエイプハンガー付の
クラシカルなイメージです。フロントタイヤは21インチで細い!
ハーレージャパンのHPに載ってますよ~

by thief (2012-02-26 14:08) 

ケンケン

お久しぶりです。
thiefさんのストボブはアンジェラチューニングしてるんですっけ?
あ!?まちがえつ
インジェクションチューニング!
回転をおとしてますか?
なんかやはり3拍子に興味がいってしまって…
まぁハーレーを好きになったのも'41ショベルの3拍子だったから…
by ケンケン (2012-02-29 06:53) 

thief

>ケンケンくん
アンジェラ・アキと、テイラー・スイフトは
バイクに乗るときに聞いてます。5馬力アップかなー?

一応、純正のスクリーミン・イーグルの
インジェクションチューン済みであります。
エンジン回転数は800回転にしてますが、
これが最低限度のエンジン回転数になります。
これでは3拍子にはなりませんが、全体的に走りやすいので
三拍子はTCエンジンにはなじまないと思ってます。
ちなみに、某メーカーのCPU交換で650回転まで落として
3拍子になるといわれますが、オイルポンプも変えないと
エンジンに悪いようです!こちらだけで25万円コース・・・

僕はそのうち、TC103になるようにエンジンチューンを
考えています!カムも純正でハイカムにしたい!
スクリーミンにこの組み合わせのマップもあるしね!
by thief (2012-03-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド出張の日程とおせんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。