SSブログ

ホイール入れ換え! [アルファ155録]

んーいいね!センターキャップも使いまわせました!
ブレーキフルード駄々漏れ事件で錆びてしまったホイールを一生懸命磨きましたが
光沢が無くなって見苦しいものになってしまいました。Yahoo!オークションで
145後期タイプのノーマルホイールが出品されていたので、落札しました。
本日は東京都足立区にあるパーツワンさんに来てホイールの入れ換えであります。
工賃はバルブ交換・入れ換えで6200円です。ホイール代と合わせても1万円!
クルマの部品の割にはお安くすみました。けどちょっと気になる事があります。
120204_173954.jpg120204_175617.jpg


前のホイールと幅が違っておりました。6Jと6.5Jの違いです。それと付属の
センターキャップが取り付けられるかという点です。両方ともOKでした。
ホイールカスタムは見た目が大事です。似合わないかな?と思ってましたが
こちらもいい感じ。んー幸せ。タイヤとの性格も似合ってると思います。
これとは別に16インチの純正ホイールも手に入れました。色はガンメタで
ツインスパーク用である。タイヤサイズは205/45R16ですのですぐにはタイヤを
購入することはできませぬ。安いのは8千円ぐらいのもあるけど、性能差は
価格に比例するのがタイヤ。当分はこれでいって、車検の時にでも変えようかなぁ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

やまBOY

施工は足立のパーツワンですか!?
by やまBOY (2012-02-04 20:05) 

もっち

グっとモダンになりましたね!
あとは車高落として、ツラを合わせて・・・
by もっち (2012-02-04 21:36) 

thief

>やま漢くん
そのとおりです。安くていいよね、近いし
今度グリップのよいいいたあを教えてね。
あ、すっごい静かなタイヤでもいいよー

>もっちくん
車高は落ちているのでスペーサーで外に出したいですね。
by thief (2012-02-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。