SSブログ

コニバッハ投入! [アルファ155録]

コニのアブソーバーにアイバッハのスプリングでサスを強化しました。

落札した部品が本日昼過ぎに到着。装着日を相談したら今日の18時となる。
準備をして夕方自宅を出発。混んでいなかったので17時半にS.T.Mさんに。
ついでにホイールも普段使いのものに変更してもらった。
装着時は640ミリであったフロントアーチから地面までの距離は装着後、
615ミリまで25ミリ下がりました。見た目も随分違いますし、トランクが
低くなったことが実感できます。おまけのマジックキャンバーも取付け。
バルケッタの村上にーさんと同じ足回りになったとのことです。
村上さんから『コニバッハ』と言う名称を教えていただきました。
110206_194213.jpg110206_194248.jpg

帰りの首都高速でテストドライブ。目線の変更は気になりません。
サスの固さもそんなに極端ではないけど、都内一般道のツナギ目は
ちょっと跳ねますね。今回フロントは減衰力は最低にしてあります。
レースになったら締め上げることで固くなるそうです。
しかしノーマルのたゆやかさが際立ちましたね。売らずに取って置こう。
足回りもきまってきました。お次はレース前に4点式シートベルトさ!

本体、取付け費用合計 52,000円
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

鍛造

元king号と同じ仕様ですね!ボブに155と頑張りますね!
by 鍛造 (2011-02-07 00:41) 

thief

>鍛造君
元KING号と同じ足だから筑波で14秒台はいけると妄想してる。
フロントの減衰調整が出来るので街乗りは最弱にして、
サーキットで悔いが無いように走りたいと思います。
もっちくんと鍛造君には追いつけないけどね。
by thief (2011-02-07 08:14) 

bachin

206もフロントにアイバッハ入ってますけど
S16用(MT車)を入れてるのでメーカーが想定する
ダウン量よりさらに落ちてます。約35mm。
ATは重いですからねー

おかげさまでフロントリップや腹をゴリゴリしてます。
気をつけましょう!
by bachin (2011-02-07 10:37) 

thief

>ばちん
35ミリかーけっこういったね!僕もねらいは50ミロダウンでしたが
結果的に25ミリでした。でももう少し慣れると35ミリになるかも?
お腹はズリズリしたくないので丁寧に走りまーす。

by thief (2011-02-07 20:17) 

店主

先日は、夜分遅くまでかかってしまい申し訳ありませんでした、また、いつも有難うございます。
給排気、足と色々とカスタムが進んできましたね!
私自身もFSWで何秒くらい出るのか楽しみです、お互いにがんばりましょう!
by 店主 (2011-02-08 16:11) 

thief

>店主殿
いえーこちらもお礼もそこそこで退散してしまってすみません!
走った感じはまだわかりませんがかっこよさにニヤついてます!
カスタム的にはこれで一旦終了して、安全装備を充実させて
フィスコで26秒は出したいですね。STM145の耐久レース時のものです!
by thief (2011-02-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。