SSブログ

155もローダウン [アルファ155録]

お酒は飲んでいませんが、ウッチリストの全消去を引換に落札!

155で筑波サーキットを走ってみました。バチンの友人のY崎さんや
鍛造君の写真を見る限り深いロール角度と高い車高がいけてない。
この1年ほど探していて、最近は中古をやめて新品の調整式サスの購入も
考えるようになっていました。しかし引っかかるのが金額でした。
チンピラの僕には調整式とか購入してもいじらないだろうし、昨年来からの
18000キロ走行でサーキット内は100キロも走っていないから、お手軽な
バネ交換を考えていました。アイバッハとか、いろいろ新品でありますから。
wise1556-img600x450-12964438869n1m8u25382.jpg

ヤフオクで定期巡回警備中に上の写真のものを発見!新品のバネぐらいの
価格帯でした。S.T.Mさんに相談してから良く考えて落札しちゃいました。
最近は、粗悪品ばかりの市場でしたが、走行15000キロ程度のものです。
35ミリ車高が落ちたと言うコメントがあります。うちのTスーパーは、
スポルティーバシリーズ(一般的なほうね)より15ミリ車高が高いので、
理論的には50ミリほど下がります。勝手に妄想しております。

代償はすべてのウッチリストを削除して2ヶ月落札中止処分とする。
第2戦は車両整備としてエントリーを見送れば帳尻が合いますが、
新装備は新装備で極限状態でテストしてみたいですね。
シート、4点シートベルト、ロアバーなど投入したいものです。
でも、外装は今のままで、『羊の皮をかぶったボシトン・テリア』になりたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日また来ちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。