SSブログ

アタックバー装着! [DYNA FXDB録]

tamaoっちの神業で装着出来ました!勝ち組のポジションです!

08年以降のストボブは配線がハンドルの中に入っている。
ハンドル交換をする際は、まずこの配線を抜かねばならない。
ディーラーで確認すると金額が25000円ぐらいとのこと。無理(><)
いろいろ考えた挙句、上京するゆる君に逢いに来たtamaoっちを確保。
26日の朝から作業開始です。というかやってもらっらいました。

作業としては、タンクをずらし、フレームの配線蓋を取る。
左右はゴム。フレーム下はプラスチックス部品です。慎重に外す。
ここから配線を引っ張りだしますが、ETC配線が・・・でした。
かなりキュウキュウに押し込まれておりますが、気合で抜く。
黒と白のカプラーを抜き取り観察開始。ここからtamaoちゃんが作業。
カプラー内側にある配線を押さえている白い部品を外すと配線が、
フリーになり、配線を90度回すと面白いように外れました。
(配線外側はゴムパッキンが付属してました。これを除去します)

左右作業を行い、配線だけにしてからハンドルるを引っ張りました。
これでフリー。ウインカーも取外し、トランプ製のものに変更。
この辺の作業もtamao君にお願いしました。で完成系はこちら!
101226_115042-1.jpg
↑あきらかにカスタムであるこのカタチ。スポーツライク!

そしてこのハンドルについて回るのが取付け角度です。垂直指向です。
つまり簡単に書くと地面に対して90度方向になるようにします。
それこから手前に振ると『負け組』、進行方向に振ると『勝ち組』です。
これを北海道CBRブラザースの協力の下、画像化しました。
101225_185723.jpg101225_185735.jpg
↑この位置が標準位置です。          ↑これが負け組ポジ

この指向パターンから、今回は垂直にこだわってみました。
写真のとおり、完全に腕が伸びきるので、Uターン等きつい場面も!
101226_115112-1.jpg
↑個人的につらいを越えていりますが、写真を見てニヤニヤで~す。

そして試乗しました。これがすっごくいい!スポーツライクであります。
セパハンのような感覚に似ておりました。ん~これは意外な効果です。
オーリンズとかフロントバネなど買いたくなりますよ~
あと…スーパーリーチシートで前方位置にシートポジを変更したい(笑)
なんにつけてもこのカスタムは大正解であります。
明日はリヤのウインカー交換と配線の引きなおし(ちょっとかっこ悪い)
寒いですが、がんばってカスタムしちゃいましょうー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。