SSブログ

寒い、グリップヒーターほしい。 [DYNA FXDB録]

慣らし運転のために早起き。暖かポカポカ装備ががほしい。

『碇君といるとポカポカする。碇君にもポカポカになってもらいたい』

とガラにもなくエヴァネタが頭に浮かぶ。それほど寒い朝であります。
慣らしが無ければまだぬくぬくするとこ。金属部分を触ると手の皮が
張付いてしまうのではないかと思われるほど寒い朝ですね。外気温零度?
こんな日は『ちぃぃ~買っておけば良かった』と思うのが暖か装備です。
グリップヒーターとヒートジャケットであります。これがあれば楽しい。
以前、ハーレー純正を付けて真冬の山梨にツーリングに行くことができたし、
深夜走行でも気持ち的に楽でした。ヒートジャケットは未経験ですが、
それに倍する幸せが僕を包んでくれるでしょう。ホイール欲しい病が失せる。
が、とっても高い!グリップヒーターなんて工賃込みで6万円ですよー!!
ヒートジャケットは3万円以内。足すと10万円なんて無理~であります!!!

んで、ネット検索を行うわけである。今回の注目製品はキジマが輸入し、
1年保障で販売している『ヒートデーモン』である。これスマート。
グリップの中に完全に封入するタイプです。スイッチがいいデザイン。
アディアス君が付けてた、ホンダの純正には負けるが操作もしやすそう。
hd-04751.jpgHDcatalog%20image2.jpg
↑ハンドルの中から暖めるのでグリップはそのまま         ↑いいねこれ

ヒートジャケットもこの画像を見るとヨダレモノであります。
寒いってことがないがわかります。この点は爺になったと思いますが、
ハーレー乗りになったのだから『OK』と思い始めております。
tech_img.jpg
↑ニコラスケイジのゴーストライダーみたいに燃えてるねぇ~

関連HP 
ヒートデーモンズ http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.htm#heat  
ヒーテック    http://www.heatech.jp/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mi-tsu

VRSCAWに乗っていた頃、ヒートジャケットとヒートグローブを着けて走っていた事がありますが、アレは本当天国!技術の勝利!でしたよ。
真冬なのに暑いくらい。

でも少し前ならこんな寒さでも走りに行きましたが、今では・・・orz

もっとも、タイヤがレーステックだとこの気温だと全然グリップしないから走りに行かない方が安全なんですけどね。

ツアラーかクルーザ、あった方が良いかな
by mi-tsu (2010-12-25 09:04) 

thief

>mi-tsuさん
ヒートジャケット使っていたんですか!
ほしいですがちょっと高いので考え中です。
僕ものこのところクルマ稼動も多いので無理なくですよ~

でも、どう?そろそろ春に向かって新しいバイク~
by thief (2010-12-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。