SSブログ

FXDBにアタックバー [DYNA FXDB録]

アタックバー8インチを購入しました。配線どうしようか悩んでます。

ダイナカスタムの方向性として経験値のあるグッドウッドスタッフさんと
各社のカタログを見ながら検討した結果、ボバー系にする事とした。
『チンドン屋』と揶揄される、付けるだけ付けたてんこ盛り路線とは異なり
トータルコーディネートを一緒に考えていただきました。
衝撃的だったFXDFコンプリートカスタムバイクからインスパイアされた。
そして、第一弾として写真の部品が到着したわけです。
ちなみにショップでもダイナに取り付けたことはないとのこと。
0719-BK_1.jpg

このハンドルは地面に対して垂直に立てるのが美しいスタイルを生む。
手前にずらすだけでその黄金率は崩れてしまう。『負け』位置です。
サクッと交換できたら、明日のツーリングはこのスタイルで行きますが、
一筋縄ではいきませんでした。ノーマルのハンドルは『配線中通し』と
いわれるカスタムが、されており、この処理が案外大変で悩みどころです。
グッドウッドさんにお願いすると正規作業工賃で3万円近くかかります。
プロが3時間かける作業ですから、素人としては遠慮したい領域ですね。
具体的にはタンク除去、配線処理など細かい作業項目がわんさか。
電気関連作業の勇、もっち君やtamaoちゃんのアドバイスで本日の作業は
中止しました。もう一度、作業手順をネットで検索してみてから行動しよう。

ん~配線ぶった切ってしまいたい衝動(蛮性)にかられてしまってます…
中古のバイクなら切った跡に悩んでいるだろうなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あきら

ハンドルまで手届くのか?
by あきら (2010-12-19 15:34) 

thief

>あきらさん
届きません!でも背中を曲げて走ります。
今回はかっこいいハーレーを目指すんだもーん!
by thief (2010-12-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。