SSブログ

音はクルマの顔 [アルファ155録]

くまちゃんの名言であります。確かにずいぶん変わりました!

今日の午前中は待ちに待った155のマフラー交換日であります。
OVERのマフラーが格安で手に入りました。1年間のネット徘徊の賜物です。
ついでにエアフィルターをK&Nに交換し、吸排気系に活を入れてみる。
勢いで買っちゃったタワーバーも取付けちゃいます。やる時は一気です。
101113_111440.jpg101113_111427.jpg
↑エアフィルターはK&N!           ↑タワーバーはGAP製です。

えと、びっくりしたのは純正フィルターが出てくると思いきや、
同じK&Nモノ・・・・おいおい、洗浄すれば使えたんじゃない?とほほ・・
ま、新品の方が良いに決まってるので、新しいのを装着です。
タワーバーも店主殿に調整して付けてもらいました。効果はいかに!

101113_115657.jpg101113_122800.jpg
↑右ノーマル、左OVERです。           ↑店主殿とくまちゃん

吊り下げのゴムが切れておりました。ここでS.T.Mさん倉庫から在庫品を
分けていただき取付ける事が出来ました。ん~マフラー交換時は、
この辺のパーツも用意しとかんといけませんね。反省であります。
取付完了後にくまちゃんと産業道路の一龍へランチドライブです。
行きは、くまちゃんの運転で音を楽しみ、豚骨ラーメンを頂いた後、
マグネットコーティング後とおぼしきマイ155に乗ってみる。ドキドキ!
イヤーまったく違うクルマです!吹け上がりがいいのは予想してましたが、
クラッチ操作に戸惑うほどの回転の落ちが速いっす!予想外であります。

帰り道の横羽線では今までよりも軽やかに走れた。踏ん張るんですね!
これはタワーバーの効果だと思います。体感できるとは思えませんでした。
全体的に『進化』した感じです。明らかに良い方に変わった。

クルマのマフラー交換は生まれて初めてです。これ10代で味わったら
ちょっと怖い人生だったかも~癖になりそうであります!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

店主

マグネットコーティング!

ひさしぶひのガンダムねた、SUGOでも炸裂をきたいしております。
by 店主 (2010-11-13 23:10) 

thief

>店主殿
まっことありがとうございました。
残念ながらSUGOはお金の問題で見学の可能性が強いんですが
成田空港までの往復は至福の時でした!
当日申し込みは無理ですよねー?いや、いかんいかん

マグネットコーティング・・・すみませんくまちゃんから頂きました
by thief (2010-11-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIFEツアー東京色見本です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。