SSブログ

パソコン緊急更新です [面白きMONO]

本日午前中にクラッシュしました。現在10回に1回だけ起動する。

当分の間、PCからのアクセスが出来なくなるかもしれませぬ。
起動できてる間にデータの移送を行っております。画像だけで
56GBもありますもの・・・・とりあえずUSBメモリー購入しなくては。

んで、たけひとくんに相談してニューマシーンを購入しました。
Inspiron580に24インチ液晶をつけてみました。金額は10万円以内。
とりあえず動画編集も出来るようなスペックのようでしす。
あとは到着までの間、DIMENSION 3100Cがもってくれればいいが・・・
考えたら6年間ほど働いてくれてました。たけひとくん曰く、
『パソコンは2年で更新』とのこと。3倍頑張ったね、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

yurnet3

>動画編集も出来るようなスペックのようでしす。
文字変換ソフトは・・・w

こちらも新潟駅前のビックカメラでレノボちゃんを44800円で購入。
予算6万だったのでちょっとトクした気分~♪
タカシくんが編集してくれた動画もサクサクでおじさんうれしい!フンフン

それよかso-netブログがおかしくて困ってました・・・
携帯から投稿しても記事が反映されないんですよね~困った困った
by yurnet3 (2010-11-06 22:43) 

鍛造

あたらしいPCイイナイイナ!
今使っているメインPCは3年目ですが、貧乏性なもんであと2年は使うつもり・・・

by 鍛造 (2010-11-07 00:40) 

まさにぃ

私のは10年前のPCなんで(; ̄ェ ̄)

by まさにぃ (2010-11-07 00:55) 

sugizou

8月まで使ってたPCは8年モノでした。
NewPCを使い出してから驚いたのは、明らかに毎月の電気料金が下がってること。
エアコン使わない10月は2600円でしたよ。
それまでは安くても4000円付近だったのに。
by sugizou (2010-11-07 02:17) 

thief

>ゆる
ちょうど買ったと言うメールから5時間後には僕も購入。
とりあえず今は復活しましたが、いつまた壊れるか判りませぬ。
しっかし・・・完全に依存してる自分がおります。

>tanちゃん
どっちかと言うと頑丈な方がいい・・
電化製品以上になくなると困るものでした。
9年で3台購入、スペックはあがるけど価格は下落方向です(笑)

>まさにぃさん
え?なんと物持ちがいいんですかー
今回の無ければ、アルファのサスが買えたのに・・・

>sugizouくん
やや、そいつは嬉しいニュースである。
年間で12,000円のコストダウンなら嬉しいね~
母に感謝されるな!たぶん。
by thief (2010-11-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。