SSブログ

ニューモデルの試乗 [DYNA FXD録]

ハーレーのニューモデル883Lに試乗、ついでにXR1200Xにもです。

周辺で『スポスタ熱病』が蔓延しております。意見を求められるのですが、
正直じっくりのった事がありません。グッドウッドさんにて試乗しました。
今日乗ることの出来るスポスタは、XR1200XとXL883スーパーLowです。
フォーティーエイト(XL1200X)はこの前乗ったので今回は乗りません。
乗った感想としては、XRは僕には無い。エンジンのフィーリングも
ポジションも久々にまったく合わないバイクです。試乗は5分で終了。
883SLは思った以上に乗り心地が良い。シートも良いけどサスもいい。
ポジションはよく言えばコンパクトでまとまりが良いとなるだろう。
窮屈と言ってしまうと語弊になります。軽さもいいね。
トルク感よりも回転をあげて楽しむスポーツです。ま、好印象でした。

しかし購入対象にはならないですね。カスタムに良いですが、88ツインカムに
乗った身ですと、なんとなく物足りないような気がします。
やっぱ買うなら、FXDBかFXDFですなー安くなったねーDBは!
s-intro02_b.jpg
↑見慣れてくるとテールデザインがすっきりしていいね。流行の方向?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。