SSブログ

シグルイ完結 [面白きMONO]

山口貴由さんの時代劇漫画であるシグルイが完結しました。

連載が月刊誌なので15巻を迎えるまで8年を要しました。
南條範夫氏の『駿河城御前試合』という小説にある、『無明逆流れ編』を
山口貴由さんが漫画化したものである。小説は絶版でしたが、
シグルイの影響で再版されたと聞いております。
全11試合22剣士が真剣をもって試合を行う短篇集の一つ。
読みはじめた時は一試合にこれほどまで時間を要するとは思っておらず、
3巻ぐらいで終り、全11試合を描くものと思っておりました。
このペースですと165巻の大作になるので、完結させてしまったね。
あとは小説で補完しようと思います。

月刊誌チャンピオンREDの方では、作者の代表作である、
『覚悟のススメ』の続編、『エクゾスカル零』がスタートしました。
大のお気に入り作品です。こちらもちょっと読んでみたいですな。
101028_145717.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。