SSブログ

久々のアルファメンテ [アルファ155録]

久々のアルファ155のカスタム&メンテナンスです!

ブレーキラインをメッシュ化して剛性感を出す。バイクも車も一緒ですね。
いい出物があったので手を出してみました。S.T,Mさんサンキュです。
今週交換の予定でしたが、火曜日に久々に155に乗ったところ、ブレーキの
警告等が消えずにおりました。確認するとフルードタンクがミニマム・・・・
取り合えず300ccほど継ぎ足し、原因であるクラッチレリーズ交換です。
スパイダーは別々でしたが、155はクラッチ&ブレーキフルードタンクは共有。
いいタイミングで壊れてくれました。あわせ技一本です!
100912_115335.jpg100912_121423.jpg
↑真ん中のです。バッテリーに隠れてる   ↑4輪4本交換

メッシュホース化されたブレーキシステムはコントロール性がいい。
レースではより良い形で性能が発揮されると思われます。
クラッチレリーズのほうは、交換して初めて、不具合があったと認識。
『こんなものだ』と気にしていなかったんです。ん~軽い、スムーズ。
特に、クラッチがつながるポイントがわかりやすくなりました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

sugizou

うちの車もブレーキとクラッチのリザーブタンクは共用です。
多分AT車のブレーキでも同じ部品使うからそうなってるんだと思います。
何らかの理由で液量が減ると両方ダウンするから困るんですけどね。
by sugizou (2010-09-12 15:04) 

thief

>sugizouくん
そーなんだ!個人的には液漏れの連絡をしたら
『たぶんクラッチレリーズですね』っていわれたけど、判らんかった。
おかげで一つおりこうさんになりました!
by thief (2010-09-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。