久々のアルファメンテ [アルファ155録]
久々のアルファ155のカスタム&メンテナンスです!
ブレーキラインをメッシュ化して剛性感を出す。バイクも車も一緒ですね。
いい出物があったので手を出してみました。S.T,Mさんサンキュです。
今週交換の予定でしたが、火曜日に久々に155に乗ったところ、ブレーキの
警告等が消えずにおりました。確認するとフルードタンクがミニマム・・・・
取り合えず300ccほど継ぎ足し、原因であるクラッチレリーズ交換です。
スパイダーは別々でしたが、155はクラッチ&ブレーキフルードタンクは共有。
いいタイミングで壊れてくれました。あわせ技一本です!
↑真ん中のです。バッテリーに隠れてる ↑4輪4本交換
メッシュホース化されたブレーキシステムはコントロール性がいい。
レースではより良い形で性能が発揮されると思われます。
クラッチレリーズのほうは、交換して初めて、不具合があったと認識。
『こんなものだ』と気にしていなかったんです。ん~軽い、スムーズ。
特に、クラッチがつながるポイントがわかりやすくなりました!
ブレーキラインをメッシュ化して剛性感を出す。バイクも車も一緒ですね。
いい出物があったので手を出してみました。S.T,Mさんサンキュです。
今週交換の予定でしたが、火曜日に久々に155に乗ったところ、ブレーキの
警告等が消えずにおりました。確認するとフルードタンクがミニマム・・・・
取り合えず300ccほど継ぎ足し、原因であるクラッチレリーズ交換です。
スパイダーは別々でしたが、155はクラッチ&ブレーキフルードタンクは共有。
いいタイミングで壊れてくれました。あわせ技一本です!
↑真ん中のです。バッテリーに隠れてる ↑4輪4本交換
メッシュホース化されたブレーキシステムはコントロール性がいい。
レースではより良い形で性能が発揮されると思われます。
クラッチレリーズのほうは、交換して初めて、不具合があったと認識。
『こんなものだ』と気にしていなかったんです。ん~軽い、スムーズ。
特に、クラッチがつながるポイントがわかりやすくなりました!
うちの車もブレーキとクラッチのリザーブタンクは共用です。
多分AT車のブレーキでも同じ部品使うからそうなってるんだと思います。
何らかの理由で液量が減ると両方ダウンするから困るんですけどね。
by sugizou (2010-09-12 15:04)
>sugizouくん
そーなんだ!個人的には液漏れの連絡をしたら
『たぶんクラッチレリーズですね』っていわれたけど、判らんかった。
おかげで一つおりこうさんになりました!
by thief (2010-09-12 21:27)