SSブログ

隣の町に行くようなツー [ツーリング]

別にたいした事をしているわけではない。ちょっとバイクに乗りたかった。

まさにぃーさんのVFR1200Fの納車と、daiちゃん宅での前泊・・・
楽しい事がまってる予感のみで860キロほど東名を往復してきました。
旅のお供はユリシーズ。ここのところ長距離は彼の独断場です。

1日目<シンクロしなきゃ前には進めない>
前日の夜に寝られずに首都高でダベリング。これはこれで至福の時間。
朝3時に帰宅後に軽く休んで出発が結局、昼まで東京ステイ。
姉の納車に付き合った後、12時すぎに東京出発。首都高から渋滞が・・・
お昼なのに、横浜町田IC近くで大渋滞。1時間で海老名SA到着。
牛丼でお昼。お腹が膨れるが睡魔もやってきた。B&Bタブレットを購入。
ここから、バイクとなかなかシンクロせずに、愛鷹PAで午睡とする。
無理に走り出す。そういえば今日は天気が良い。由比PA辺りでは
太平洋の穏やかな海岸線を臨み、牧の原手前では茶畑を抜ける。
落ち着いて景色を見て走るもんだから、到着はゆっくり。でも心に余裕が
生まれるようになった為、走りも落ち着きシンクロ率アップ。
浜名湖SAでガソリン補給後、三ケ日、岡崎IC近くの渋滞も苦もなく通過。
いつもは躊躇する、伊勢湾岸道路の3本の橋も景色を遠望できる余裕。
daiちゃん宅には19時過ぎに到着しましたが、出発時より元気な感じです。
100807_132714.jpg100807_174520.jpg
↑ 海老名SA。夏の暑さに+渋滞!         ↑ 夕暮れの御在所。もう少し

とりQで夕飯。近くの花火大会でお客さんは僕らだけ。いつもは騒がしい店に
聞こえる声はdaiちゃんののみ。恥かしくなってしまいます。
20時半から2時までは、津のホームグランドで静かに落ち着いて飲んでました。
明日も朝が早いけど、結局3時就寝でしたねー

2日目<まさにぃの愛機はVFR1200Fに>
朝9時に起床。荷物を積み込み鈴鹿に向けて走る。距離は20キロ程度。
久々にdaiちゃんとのランデブー今日はユリですから置いて行かれる事は無い。
まさにぃは北陸の人。確か小浜市。鈴鹿まで約160キロの距離である。
そんな彼はTSR(テクニカルスポーツレーシング)の白子店でVFRを購入です。
たしかyama_caz氏もdaiちゃんもここです。入って納得。居心地がいいお店です。
まさにぃが到着する前にお店にある別のVFRに跨らせてもらう。これがねー
けっこう着くのよ。短い足でも。そして丁度良いハンドル位置。ロングにいいね。
パニアケースは小ぶりでした。BMW並かと思ったけどそうでもない。
でも張り出しがぜんぜん無いから、すり抜けもいけます。総じてコンパクトGT。
s-DSCF6698.jpgs-DSCF6699.jpg
↑VFR1200F。長距離に強そう。        ↑今日から赤いバイクへ

S-Forceの中部メンバーや西日本のメンバーもぞくぞく集まってきました。
まさにぃさんの人柄ですね。その一群にまさにぃさんも一緒に到着。
11時から書類の確認、取り扱いの説明、そして記念撮影の嵐。
僕は個人的にアングルを決め写真を撮らせて頂きました。
本人、イイ顔です。僕もヘタれずにお祝いができてよかったです。
s-DSCF6707.jpgs-DSCF6708.jpg
↑ 今からカッコをつけるところ           ↑ シートカウルは小さいねぇ
s-DSCF6710-1.jpg
↑ 集まったくS-Forceメンバー。まあにぃの人柄(西イベントにも参加!)

みんなと、も少しいたかったですし、まさにぃVFRとも走りたかったですが、
タイムアップ!東京に戻ります。W.Hと握手で別れ12時過ぎに出発です。
国道23号を北上。みえ川越ICから伊勢湾岸道に入る。すでにシンクロして
バイクとの一体感は抜群です。休憩無しで走る。浜名胡SAガスだけ補給、
途中、富士川SAで水の補給、10分で出発できたので、16時半には、
東京のユリ駐車場に到着する事が出来ました。景色?帰りは所々で
ゲリラ豪雨に合い、さながら洗濯と乾燥を繰り返す道中でした。
s-DSCF6713.jpgs-DSCF6703.jpg
↑ ユリ駐車場でCBに乗換。日が熱い      ↑ジオン!ゆるはネルフか?

今回はツーリングと言うよりも、近くの友人とじゃれ付いてきた感じです。
日本橋道路元標も通過しただけで踏んでいませんでした。
S-Force初期には、鈴鹿に行くことすら大冒険でしたが10年たって
経験を積み、いまでは、お散歩気分です。さー来週は新潟で納車式。
どのように絡むか、考え中です!

走行距離  860キロ
ガソリン   39L (22キロ/L 燃費がいいね)

ヤフーフォト 『1008三重ツーリング』
URL     http://photos.yahoo.co.jp/ph/thief_suzuki/lst?.dir=&.view=t

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ギッチョ

お疲れさまでした
東支部・中部支部のメンバーと会え、わたしにとっては
「全国M」でした(笑)
by ギッチョ (2010-08-09 23:55) 

dai

その節は夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました^^;

次は新潟だねぇ!
行きたいけど休みが・・・
ネルフによろしくお伝えくださいm(__)m
by dai (2010-08-10 00:34) 

yurnet3

っととォ
・・・登場!
週末は茨城経由宮城で帰省ついでに慣らしツーなのだ!
JOINTするとすれば土曜日の10時~12時にSJC・・・
午後には宮城に向けて出発しますので☆
お披露目は22日の美タカキャンになりますかね~
by yurnet3 (2010-08-10 07:51) 

まさにぃ

私の三重県がちょっとタバコ買いにって程度ならシーフさんはちょっとコーヒー飲みにっていう感じですか?
ほんとうに感謝感激でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

次回は私がもう一台のビューエルを拝見しにいきますね!
by まさにぃ (2010-08-10 12:13) 

thief

>ギッチョさん
そーでしたね。久々にバイク姿見てちょっと安心。
でも痩せすぎよ~もっと食べてねー

>daiちゃん
何から何までありがとう。
名古屋は明日行きますが・・・もちょっと夢が欲しい毎日です。

>ゆる
今週は君の為の日々だね。
天候が思わしくないので北海道は無理っぽい。
tamaoちゃんやみんなに合いたかったなぁ
22日は積載方法を見せてちょうだいね。

>まさにぃ
ガソリン代は掛かってしまうけど高速利用なら東京まで
バビューンでこれますね。高速安定性はVFRはいいもの~
僕は、装備貧弱ですが使い勝手のイイ、ジムで頑張ります。

by thief (2010-08-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

155の車検取得サーキット向け装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。