SSブログ

高かった! [XB12X Ulysses録]

やっぱりお支払いするときに躊躇します金額ですね(涙)

気付けば北海道往復フェリー代の金額。大連への往復航空券並。
吉野家の牛丼基準でどんぶり185丼。学生4クラス分のランチだ。

えと、写真の通り、インジケーターはフロント部に両面テープで固定。
本体はシート下に載せてありました。動作確認は当たり前にOKです。
案の定、フロントカウルとの振動が出ましたが微調整して納車です。
まずは一安心です。今月はツーリングにいけるのかな?
100801_122142.jpg100801_122220.jpg

さてさて、ETCゲートについてですが、何件か情報が入ってきた。
後輩が四国までの行ってきたのですが、まったく問題が無いとのこと。
また7月の全国ミーティング時に箱根新道を通過した際も問題なし。
パナソニックの分離型でアンテナはスクリーンの下らしい。
やはり取り付け方法に問題があったのだろうか?確かに振動で本体が
振れてしまい、センサーできなかったかもです。今回のアンテナは
同じカウルの中ですが、しっかりしたステーに変更しました。
この件は、継続的に情報提供していきます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

zoff

私も全国Mの時に東金自動車道→京葉道路→首都高→東名→小田原厚木道路→箱根新道と通ったのですが翔太くんともどもまったく問題無かったですよ
ちなみに古野電気製の分離型(フロントガラス貼付タイプ)でバイザーの内側にガムテで貼付けです(;^_^A アセアセ・・・
私に49800円は無理です この価格だったらあきらめます(ーー;)
by zoff (2010-08-01 22:28) 

yama

本日etc載せ替えに完了しました センサーはヘッドライトの上に両面テープで貼り付けです ちょっと心配 後でステーを自分で取り付けます ビキニカウル取り付とマフラー交換完了しました
by yama (2010-08-01 22:30) 

マスゲン

今、メチャメチャ悩んでるんです。
正規品がええか、自主運用がええか。
どないしたらええんやろ?

by マスゲン (2010-08-01 22:37) 

まさにぃ

Buellって低回転での振動が半端や無いんですね!

こないだの野沢の蕎麦道場でもっちさんのをみてビックリしました^_^;

あの振動なら振動対策された2輪用でないと誤作動起こしても不思議ではないですね(ーー;)

でもこれからは多分安心して走れますね!
by まさにぃ (2010-08-01 23:41) 

thief

>zoffさん
ありがとうございます。他のところでは、首都高速や東名高速など
ETCゲートも一律ではない様子です。首都高速がOKでも他でOUTも
ありえる話ですね。CBのを外してBuellにつけるテストをすべきだった。
zoffさんのと同じものだと思います。

>yamaさん
早速進んでますねーカスタム。僕のほうは結局あのままで行きます。
今回振動もありますがセンサー自体を表に出すような事も必要だったかも

>マスゲンさん
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g88403048
すでに、出品しました。リカバリーの為であります。
現時点で経験地で言うと、ハーレー用のアルミか金属の厚みのある
ステーを使えばいいかと。過去の写真の通り、エーモンステーですと
振動で共振してしまいます。余裕があったらHD用ですね。

>まさにぃ
安心を将来のヤフオク価格で納得させました。
3万円ぐらいで売られてましたものですから。
これで高速道路で気になる事は無いです。ちなみにあの表示が出ても
路肩に止めてまっていれば普通に処理してくれるようです。
そういった意味では、自主運用はまだまだ有効ですね。
売りに出してしまいましたが、レンタル用で置いておくのもいいかも?

by thief (2010-08-02 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MITOお披露目!信じられない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。