SSブログ

心得一つだな [自分のこと]

新幹線で名古屋移動してますが、いやはやなんとも・・・・

自由席です。東京を11時台にでる、のぞみ号は少なく3本しか無い。
10、30、50分発で比較的時間が開いております。そのためかなりの混雑具合
満席なのでデッキで座り込む方々が発生してます。スーツ姿でしゃがんでる。
ジーパンを履いてバイクに乗ってるときは、地べたに座ることがあっても
基本的にそうはしないし、スーツならなおのことであります。それも疲れた同世代。
思わず襟を正せと言いたくなる。その中の一人は、ちょっと鉄道の事を知ってるぽく、
デッキのセンサーでドアが開かないようにドアを手動運転に切替てた・・・
あーこれね、最近話題の鉄道ファンの暴走か。自己中心な感じです。
あわせて靴脱いで弁当を頬張っいます。もうマナーも無いようです。

悲しいからこの時間は指定席を取りましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ksk

あぁ、就職前は通勤電車の床に座ってたんだろうね。

良く言えば我が道を行くアメリカ的。
でもここは日本。見っとも無いという言葉の意味を教えられてない世代だね。

遅くまでおつかれさま。
by ksk (2010-02-25 23:00) 

thief

>Kちゃん
ほんとにもー他の国には見せられない。
ちなみにあとで、子供4人抱えた夫婦がいたなぁ
ちょっとかわいそうな感じだった。デッキに座らせられてたもん
by thief (2010-02-27 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は雨か・・・変更です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。