SSブログ

スポスタ'48 [DYNA FXD録]

いやーアメリカン人ってホントこういうのやらせたら世界一だな。

メーカーカスタムにまったくもって、隙がない。この写真のバイクは
ハーレー社の新型であって、普通に買えるバイクです。
ファットタイヤ、チビタンク、オフセットナンバー、アンダーミラーなど、
定番ではあるが、メーカーが本気でやるとバランスがとれ、美しい。
話によると、HD社は昔から世の中のカスタムバイクの方向性を学び、
それをラインナップに加えていくようだ。FXDLもそれだそうです。
s-pg_spxl1200x_def_dom_bs_en_US_w1024.jpg
↑zoffさん好みのチビタンク。スリム&ローでスポスタが際立つ
s-pg_spxl1200x_def_dom_f_en_US_w1024.jpgs-pg_spxl1200x_def_dom_rp_en_US_w1024.jpg
↑スリムですね~ミラーもブラック          ↑運転手側。脇の下にミラー

最近、10年式のスポスタ883Lに試乗し、個人的にはお気に入りです。
ラバーマウント化され、『らしくない』と言われておりますが、柔らかい振動が
心地よいです。長距離も疲れないでしょう。あ、高速は辛いかもね。
こっちは1203ccです。883ccで安いのがでてくれたらいいですね。

僕なら・・・・883(88.3万円)を購入して、オリジナルカスタムに勤しみたい・・・
http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/home.html
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マスゲン

あ~、これっていいね。
U,S,AのHPにあったのかぁ。
しかもCOMING SOONだから凄くワクワクするね。
今までECUがリアフェンダー上にあったが、
今年モデルからエンジン後方に移設されて、
リアフェンダーがスッキリ!
ソロシートの選択が困りませんよ。
by マスゲン (2010-01-30 09:50) 

☆よっしー

 883非力じゃなかった?

ダイナソー乗ったあとだから感じたのかな、883R。。。

もし買ったら、乗せてください(^^ゞ
by ☆よっしー (2010-01-30 23:51) 

thief

>マスゲンさん
本国はナンバーオフセットみたいですね~
法令お構い無しでカスタムしたくなるね
しっかし、移設キットで変えないと、ちょっとねー

>よっしーさん
883の軽さにビビリました。でもこれは町乗り用ですよね。
タンク容量が12Lだと、少々つらい・・・
by thief (2010-01-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。