SSブログ

ガスケット交換 [アルファスパイダー録]

排ガスと言うものは、基本的に身体に悪いものである。

特にサイレンサーを経由してエンドからでているものとは違い、
エンジン直下、エキパイから『漏れ』は命の危険もあるようである。
非文化的環境化で敏感に反応する、、もっち君センサーにより、
『目が痛い』、『臭い』、『身体によくない』との信号が発せられ、
今回の修理にいたりました。
s-DSCF2262.jpgs-DSCF2265.jpg
↑これが・・・駄目駄目なガスケット。        ↑新品です。はぁ~綺麗

チェックすると、センターパイプにも、エンド部も賞味期限切れ。
補修とリセティング、塗装に穴埋めなどの処置の結果、エンド以外は再生。
エンド部は補修をあきらめ、アウトパルコ製のものを買います。
s-DSCF2263.jpgs-DSCF2264.jpg
↑錆びているものを綺麗にして            ↑補修後塗装です。マメだ

効果は!音が後ろからするようになりました。排ガス漏れは、音にも
影響があり、うるさかった室内が静かになった。(オーナー基準)
幸せ度は、かなりアップです。これはこれでアメニティー面の進化だ。
調整部があり、駐車場に入れて帰宅しました。修正後には箱根に行きたい。

ついでに、ライトの交換→マルチリフェレクタータイプとか、
オーディオ配線の引きなおし及び、ツイーター付6スピーカー化とか、
アメニティー面を強化してみたいである・・・・
s-mafura_01.jpgs-DSCF2270.jpg
↑どっちかな?スポーツとストリート。         ↑藤沢往復のアシ車


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あきら

そりゃ~スポーツでしょ 笑
by あきら (2009-04-07 08:53) 

thief

ジェントルになりたい年頃です!
昔ならスポーツにきまっていた!のにね~
by thief (2009-04-07 15:43) 

名古屋の樅山です。

名古屋の樅山です。
お久しぶり!アルファーロメオ絶好調ですね。
いきなり名古屋に来て遊びに来て頂いてもお会い出来ないのでは、
寂しいです。前もって連絡下さい。良い所招待しますよ。
ちなみに、明日4/12富士スピードサーキットジャンボリーにハコスカを含めて名古屋のチーム47台でエントリーして参加します。鈴木さんは参加しますか?
携帯連絡下さい。
by 名古屋の樅山です。 (2009-04-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメージ戦略オープンカフェの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。