SSブログ

行くところまで行け! [DYNA FXD録]

自分に言い聞かせて落札~

ワイルドホッグスの映画の中で、ピーター・フォンダ先生が乗るハーレーを
見てしまったのが問題である。後姿でしたが、やっぱり一度はチョッパー。
本来はチョッパーはアメリカ国内では、チョップ=ぶった切りの意味であり
カスタムと同義語であります。日本ではロングフォークにして、足を
投げ出すフォワードコントロールの総称になってますね。

170センチも無い自分がこんなものをつけたらどうなるかぐらい
よく考えた方がいいけど、エイプハンガーとこいつでハーレーの
醍醐味が味わえるのなら、いいのではないか?と思ってます。

  『やらない後悔よりも、やった後悔の方が10倍ためになる』

自分に言い聞かせるように、落札3分前に入札でした。
ま、まともに買うと7万円近いので、これも何かの縁と思いました。
さて、来週到着したら早速、取り付けだなぁ~
s-rinnt2002-img600x450-12375381912wl3hj71905.jpg
↑省略し、『フォアコン』というらしい。足が届くかは別問題(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ならてぃ

私ごとですが…
お世話になっているバイク屋さんチョッパー屋さんです。
私のバイクも「いつでもチョップするよっ!(^_^)v」って言われております。もったいなくてできません…。

「日本ではロングフォークにして、足を
投げ出すフォワードコントロールの総称になってますね。」とのこと初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m
by ならてぃ (2009-04-04 22:49) 

thief

>ならてぃさん
たぶん、そのお店だと、ほんとにぶった切りしてスカスカに
するんじゃないかな?カフェレーサー好きはそっちだよね。
ハーレーはダークサイドカスタム車両では整備していただけ無いので
光もんに行ってるよね~

by thief (2009-04-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。