初!グリップヒーター装着! [DYNA FXD録]
初装備、新装備、快適装備で、ちょっと大人な気分~
今日帰ってきた時間は4時でしたので、6時から作業なんてできるわけでもなく、
昨日、部品類も買えなかったので、スタートはライコランド開店から!
ライコランドで、HSRキャブのスロージェット(以下SJ)を購入。
SJ20→SJ25に変更。ホントは、この番手が正解ですが購入したキットに無かった。
そのままつけて走ってみると、No Goodである。気持ち悪いので交換です。
スーパーオートバックスにて、配線用品を購入。全部で2000円程度。
11時近くに、日本橋秘密基地に到着。今日はもっち君とケースケ君が来てます。
正直、電気系はもっち君に、おんぶに抱っこであるしね。今日もよろしく!
まず、グリップヒーターです。クラッチ側に心臓部があり、ここからハンドル内を通し
配線してアクセル側に繋げてます。まず長さ計測して配線加工です。
↑長さはドラッグバーだとあまる ↑配線部品は購入しておきました
もっち君の手際のよさも手伝って何とか装着。そして試すと、ジワジワ暖かくなる!
ノッチを6にセット。(6段階調整式です) ん~これかなり快適ですね。
もっち君による配線加工の作業中に、キャブレターのSJ交換。さくっとできました。
終了後、もっち君が試走しました。低中速からトルク感があって気持ちいいとのこと。
お腹も空いたので、隣のイタリアンで昼食~久しぶりですな。
↑ブロッコリーとエビです。大盛りね ↑今日はデザートまで行きます!
昼食後に、ライコランドまで三人で走ってみる。
アイドリングで、エンジンの息継ぎがなくなっている。大通りに出てアクセル全開!
いや~これいいぞーすっごく速くなってる。空気がブワッと迫ってくる!瞬間移動だ!
あぶねぇ~今、2点で減点で免停なんで注意だ!ついでに言うと60キロでも快適です。
ライコの裏でコーヒーの見ながら、バイク談義。ケースケ君のCBはABS付き。
でも、サーキットも行きたいし、北海道も行きたいらしい。一応北海道を勧めといた。
↑REVO乗りは少ないからね~ ↑ABSに助けられてるらしい。
↑もっち君の美白ちゃん。今日も綺麗。 ↑マフラーも換えてみたいね~
ここで解散して、基地に戻り、再調整。
グリップが外側に張り出していたので、押し込んでみたら双方2センチ程度内側へ。
バーの固定部も、まし締めしてときました。で、リヤの左側、サイドバックサポートと
友締めされてる、ウィンカーを交換。今までは防水仕様ではなかったので、
フロント側を流用して、性能をあげる。位置も調整。左右ちょうど良い感じだ。
↑最終調整完了。暖かく快適。ムズムズする ↑細かいとこも調整~
雨も降ってきたので、ここで終了。結局5時間近く掛かりました。
1人で行うと、気が滅入りますが、友人達とやってると楽しいです!
お手伝いいただきました、もっち君、ケースケ君、ありがとうございました!
シガー配線+熱圧縮付き配線 1500円
スロージェット25番 575円
今日帰ってきた時間は4時でしたので、6時から作業なんてできるわけでもなく、
昨日、部品類も買えなかったので、スタートはライコランド開店から!
ライコランドで、HSRキャブのスロージェット(以下SJ)を購入。
SJ20→SJ25に変更。ホントは、この番手が正解ですが購入したキットに無かった。
そのままつけて走ってみると、No Goodである。気持ち悪いので交換です。
スーパーオートバックスにて、配線用品を購入。全部で2000円程度。
11時近くに、日本橋秘密基地に到着。今日はもっち君とケースケ君が来てます。
正直、電気系はもっち君に、おんぶに抱っこであるしね。今日もよろしく!
まず、グリップヒーターです。クラッチ側に心臓部があり、ここからハンドル内を通し
配線してアクセル側に繋げてます。まず長さ計測して配線加工です。
↑長さはドラッグバーだとあまる ↑配線部品は購入しておきました
もっち君の手際のよさも手伝って何とか装着。そして試すと、ジワジワ暖かくなる!
ノッチを6にセット。(6段階調整式です) ん~これかなり快適ですね。
もっち君による配線加工の作業中に、キャブレターのSJ交換。さくっとできました。
終了後、もっち君が試走しました。低中速からトルク感があって気持ちいいとのこと。
お腹も空いたので、隣のイタリアンで昼食~久しぶりですな。
↑ブロッコリーとエビです。大盛りね ↑今日はデザートまで行きます!
昼食後に、ライコランドまで三人で走ってみる。
アイドリングで、エンジンの息継ぎがなくなっている。大通りに出てアクセル全開!
いや~これいいぞーすっごく速くなってる。空気がブワッと迫ってくる!瞬間移動だ!
あぶねぇ~今、2点で減点で免停なんで注意だ!ついでに言うと60キロでも快適です。
ライコの裏でコーヒーの見ながら、バイク談義。ケースケ君のCBはABS付き。
でも、サーキットも行きたいし、北海道も行きたいらしい。一応北海道を勧めといた。
↑REVO乗りは少ないからね~ ↑ABSに助けられてるらしい。
↑もっち君の美白ちゃん。今日も綺麗。 ↑マフラーも換えてみたいね~
ここで解散して、基地に戻り、再調整。
グリップが外側に張り出していたので、押し込んでみたら双方2センチ程度内側へ。
バーの固定部も、まし締めしてときました。で、リヤの左側、サイドバックサポートと
友締めされてる、ウィンカーを交換。今までは防水仕様ではなかったので、
フロント側を流用して、性能をあげる。位置も調整。左右ちょうど良い感じだ。
↑最終調整完了。暖かく快適。ムズムズする ↑細かいとこも調整~
雨も降ってきたので、ここで終了。結局5時間近く掛かりました。
1人で行うと、気が滅入りますが、友人達とやってると楽しいです!
お手伝いいただきました、もっち君、ケースケ君、ありがとうございました!
シガー配線+熱圧縮付き配線 1500円
スロージェット25番 575円
2009-02-11 22:13
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0