SSブログ

初!グリップヒーター装着! [DYNA FXD録]

初装備、新装備、快適装備で、ちょっと大人な気分~

今日帰ってきた時間は4時でしたので、6時から作業なんてできるわけでもなく、
昨日、部品類も買えなかったので、スタートはライコランド開店から!

ライコランドで、HSRキャブのスロージェット(以下SJ)を購入。
SJ20→SJ25に変更。ホントは、この番手が正解ですが購入したキットに無かった。
そのままつけて走ってみると、No Goodである。気持ち悪いので交換です。
スーパーオートバックスにて、配線用品を購入。全部で2000円程度。

11時近くに、日本橋秘密基地に到着。今日はもっち君とケースケ君が来てます。
正直、電気系はもっち君に、おんぶに抱っこであるしね。今日もよろしく!
まず、グリップヒーターです。クラッチ側に心臓部があり、ここからハンドル内を通し
配線してアクセル側に繋げてます。まず長さ計測して配線加工です。
s-DSCF1868.jpgs-DSCF1871.jpg
↑長さはドラッグバーだとあまる         ↑配線部品は購入しておきました

もっち君の手際のよさも手伝って何とか装着。そして試すと、ジワジワ暖かくなる!
ノッチを6にセット。(6段階調整式です) ん~これかなり快適ですね。
もっち君による配線加工の作業中に、キャブレターのSJ交換。さくっとできました。
終了後、もっち君が試走しました。低中速からトルク感があって気持ちいいとのこと。
お腹も空いたので、隣のイタリアンで昼食~久しぶりですな。
s-DSCF1873.jpgs-DSCF1875.jpg
↑ブロッコリーとエビです。大盛りね        ↑今日はデザートまで行きます!

昼食後に、ライコランドまで三人で走ってみる。
アイドリングで、エンジンの息継ぎがなくなっている。大通りに出てアクセル全開!
いや~これいいぞーすっごく速くなってる。空気がブワッと迫ってくる!瞬間移動だ!
あぶねぇ~今、2点で減点で免停なんで注意だ!ついでに言うと60キロでも快適です。
ライコの裏でコーヒーの見ながら、バイク談義。ケースケ君のCBはABS付き。
でも、サーキットも行きたいし、北海道も行きたいらしい。一応北海道を勧めといた。
s-DSCF1878.jpgs-DSCF1879.jpg
↑REVO乗りは少ないからね~            ↑ABSに助けられてるらしい。

s-DSCF1883.jpgs-DSCF1885.jpg
↑もっち君の美白ちゃん。今日も綺麗。         ↑マフラーも換えてみたいね~

ここで解散して、基地に戻り、再調整。
グリップが外側に張り出していたので、押し込んでみたら双方2センチ程度内側へ。
バーの固定部も、まし締めしてときました。で、リヤの左側、サイドバックサポートと
友締めされてる、ウィンカーを交換。今までは防水仕様ではなかったので、
フロント側を流用して、性能をあげる。位置も調整。左右ちょうど良い感じだ。
s-DSCF1887.jpgs-DSCF1888.jpg
↑最終調整完了。暖かく快適。ムズムズする       ↑細かいとこも調整~

雨も降ってきたので、ここで終了。結局5時間近く掛かりました。
1人で行うと、気が滅入りますが、友人達とやってると楽しいです!
お手伝いいただきました、もっち君、ケースケ君、ありがとうございました!

シガー配線+熱圧縮付き配線  1500円
スロージェット25番          575円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸線覆面・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。