SSブログ

準備完了! [アルファスパイダー録]

明日のレースに向けて準備完了です。

今年は関東エリアの各サーキットで開催されるアルファロメオチャレンジに参戦します。
第1戦は筑波サーキットです。この後はフジスピードウェイが中心になるのですが、
今回はマシーンの性能差がでずらい、1周2キロの筑波です。もしもがある。
僕の参加するクラスは、H200と言うクラス。オールドアルファにカテゴリーされてます。
ゆえ、普通のアルファロメオが戦う、AR150クラスとはタイムも馬力も違います。
が、混走なんですよね~昨年なんか、友人のならさんが156抜いちゃうし!
そーいった意味で唯一、このサーキットは何があるかわからないところです。

で、準備ですが、今回はオイル交換とリヤスタビライザーのブッシュを強化型に変更。
タイヤも、サスもいじりません。昨年のブレーキ周辺の現代化が完了してますからね!
とりあえず、タイム的には、目標として1分20秒当たりかと思ってます。
s-DSCF1467.jpgs-DSCF1605.jpg
↑バッテリーをつけて始動。一発です!     ↑これスタビライザー。いい感じ
s-DSCF1608.jpgs-DSCF1609.jpg
↑オイル交換です。ツーか錆びマジヤバイ    ↑オイルって黒ではないのです

んで、今週はSTMさんでキャブの同調をとってもらった後は、アメニティーの更新。
シューズを探しまくりましたが、納得価格がないため、レギュレーションの最大許される
範囲でのあがきとして、ランニング用の軽量シューズを購入です。割引で6,000円。
次はコーナンで、養生、絶縁、カラーテープの3種を購入。原価知ってるだけ辛い(笑)
返す刀で、ユニクロでジーンズ(意味なし)購入と、ブランケットに帽子購入。共に赤です。
ちまちました買い物ですが、いつも誰かに頼りっきりなので、自分でやらなきゃね。
勢いに乗ってきたので、お次は自宅に戻ってから、アイロンでドライビングスーツに
『ARCA』と『デクセル』を左胸に、大きい『デクセル』を背中に、それぞれ取付です。
簡単ですね~これならもっと張りたいところなんですが、手元にあるのが、
『BRAG(ビューエルオーナーズクラブね)』と、『レプソル』じゃね~諦めます。
s-DSCF1610.jpgs-DSCF1613.jpg
↑ユニクロは裾上げ待ち時間が危険(笑)     ↑アイロンで簡単装着。

明日は、もっち君宅に8時集合出発して、筑波サーキットを目指します。
もっち君も準備万端!さてどうなるか!久々にリアルタイムでアップしますね!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さめこ

一瞬、えっ?赤のジーンズ!?と思ったわ。

明日は期待してますよぉ~
ロミヲは昼ごはん食べてから到着予定です。
by さめこ (2009-01-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エントリーいざ出陣つかまつる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。