SSブログ

点火&吸気強化 [DYNA FXD録]

本日はお日柄もよく、午後から暖かくなったのでダイナカスタム!

昨日間違いではない事がわかったHSR42キャブ。早速取付。
何人かの先人達のHPを参考に取付時に悩む点ををチェック。
準備万端で作業開始。流れは

1、S&Eエアクリーナーとっり外し。六角レンチだけで簡単。
2、エアクリーナーベース部を外す。一部トルクスだけど簡単
3、ブリーザーボルトを外して、キャブを引っこ抜く。
4、ガソリンホース、アクセルワイヤー、チョークを取外す。

ここで外したキャブから、チョークを取外し移植。
キャブはレボリューション用なので、メイン、加速ポンプジェット、
ニードルの段数(上から2段目にする)など手を加える。ボルトオンではない。
慣れてない人には力加減が難しいと思います。御注意ください。
で、取り付けは、

1、キャブの燃料ホースつける所を取ってしまい、
  これをホースに取り付ける。たしかにウィークポイントである。
  この方法でやれば1分も掛からん。
2、アクセルワイヤーを取り付ける。あとなんかホースを付けたな。
3、キャブを押し付けて取付。この時点はマニホールドに刺さっているだけ。
4、チョークワイヤーを取付。位置が間逆になるので、逆向いた。
5、ブリーザーホースのボルトを取り付ける。
6、エアクリベース部をトルクスネジで固定。そののちエアクリを
  支えるネジ3本取付。
7、エアクリーナー及びエアクリカバーを取付終了。

けっこう簡単だったので、購入した点火系カスタムとしてモジュールを交換。
そして気になっていた前後ウィンカーを統一しました。純正形状にね。
ちょっと大きくなったけど、位置は憧れのショベルヘッドのローライダーです。
s-DSCF1580.jpgs-DSCF1579.jpg
↑キャブレターカバーも換えちゃいました   ↑横顔です。さー加速は?

試乗しました。低速は普通に使えますが、中速以上は・・・・・・・

危険です!捕まります。フロントフォークが延びきってます!
あの、これあっという間に120キロって何でしょうか?高速の合流なんて
お茶の子さいさいです。このまま加速を続けるとどうなるのかな~
一般道の60キロ/H巡航も問題ありませんでした。ん~スゲー
でもFCR+BuellM2の時ほどではありません。あん時は飛ぶかと思った
でも、安定志向なんでしょうね。100キロ以上重いバイクですからね。
コストもFCRの1/4だから満足です!ん~勝負だ!SS軍団(嘘)
s-DSCF1578.jpg
↑ノロジーが欲しいとこですが、黒とピカピカがいいなー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あきら

ノロジー付けるならノーマルプラグを使ったがいいよ
イリジウムなんて電極溶けるからね
by あきら (2009-01-12 10:29) 

thief

>あきらさん
ハーレーのサイトでもノーマルかトルクマスターって書いてありました!
片肺だけで725ccですから、ある意味、最も効果ので出やすい
パーツですね、ノロジーって!

by thief (2009-01-12 20:43) 

ざき

はじめまして、ハニービーで検索してたらきちゃいました。
スーパーグライドの仕様が自分のに似ていたので嬉しくなって
書き込んじゃいました。
スーパーグライドの改造楽しみにしてます。
ナンバーとか置き場所が推測できそうなのは気をつけた方がいいと
思いますよHDは盗難に十分注意してください。
by ざき (2009-01-23 00:14) 

thief

>ざきさん
ありがとうございます!って遅れてすみません。
すでに2回の盗難にあい、今回は駐車場を借りて保管してます。
これで駄目なら諦めてます。ゆくゆくはガレージ保管ですよね~
by thief (2009-02-14 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WISHの点検万世誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。