ユニファイ 5/16 24 [DYNA FXD録]
FXDカスタムなんですが、これが無いと終了しない・・・・
下の写真の通り、一応気に入ったシティークルーザー化されたマイダイナ。
ライザーとシートの変更でポジションも楽になりました。このときから気になって
いたのが実はボルトです。ナットもだね。
アメリカ合衆国は当然ミリ単位の国ではない。インチ単位の国である。
その盲点にはまり、前回12ポイントの10ミリボルトをインチと思い込み、
工具屋で必要の無い工具を、買ってしまった。でも今回は逆。
ウィンカー移設キットを購入。今付いているものは社外品であるが、
後ろのウィンカーを08純正品に交換したため、チグハグ状態である。
それを解消しようと思い、純正形状のウィンカーを購入し、早速考察。
一発目で参る・・・・ウィンカー固定用のネジと思っていた物が違っていた。
↑ライザーは日本製。ボルトはミリ単位 ↑シート取付もまったく問題なし
コーナンで規格合わせ板を探しあわせてみる。ボルト&ナットにも種類が沢山ある。
日本ではJIS規格のMシリーズ。これ多数。建材用のウィット。これも沢山ある。
問題は、バイクに多く使われる、ユニファイの並目、細目であるが、まったく無い。
コーナン、ドイト、カインズホームには無い。バイクやもユニファイ並目だけです。
結局作業はできずに、インターネットで部品購入です。年内に入るかなぁ~
と言うわけで、表題の『ユニファイ5/16 24』のボルトです。写真はウィンカーステー。
こういうときに、困るから、ボルト&ナットは統一してくださいよー(泣)
↑5/16サイズの24山のボルトなんて無いよー M8そっくりなんだけどね。
↑ダイナ君のフロンとウィンカーが交換されたら、一応終了ね。
下の写真の通り、一応気に入ったシティークルーザー化されたマイダイナ。
ライザーとシートの変更でポジションも楽になりました。このときから気になって
いたのが実はボルトです。ナットもだね。
アメリカ合衆国は当然ミリ単位の国ではない。インチ単位の国である。
その盲点にはまり、前回12ポイントの10ミリボルトをインチと思い込み、
工具屋で必要の無い工具を、買ってしまった。でも今回は逆。
ウィンカー移設キットを購入。今付いているものは社外品であるが、
後ろのウィンカーを08純正品に交換したため、チグハグ状態である。
それを解消しようと思い、純正形状のウィンカーを購入し、早速考察。
一発目で参る・・・・ウィンカー固定用のネジと思っていた物が違っていた。
↑ライザーは日本製。ボルトはミリ単位 ↑シート取付もまったく問題なし
コーナンで規格合わせ板を探しあわせてみる。ボルト&ナットにも種類が沢山ある。
日本ではJIS規格のMシリーズ。これ多数。建材用のウィット。これも沢山ある。
問題は、バイクに多く使われる、ユニファイの並目、細目であるが、まったく無い。
コーナン、ドイト、カインズホームには無い。バイクやもユニファイ並目だけです。
結局作業はできずに、インターネットで部品購入です。年内に入るかなぁ~
と言うわけで、表題の『ユニファイ5/16 24』のボルトです。写真はウィンカーステー。
こういうときに、困るから、ボルト&ナットは統一してくださいよー(泣)
↑5/16サイズの24山のボルトなんて無いよー M8そっくりなんだけどね。
↑ダイナ君のフロンとウィンカーが交換されたら、一応終了ね。
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