SSブログ

ユニファイ 5/16 24 [DYNA FXD録]

FXDカスタムなんですが、これが無いと終了しない・・・・

下の写真の通り、一応気に入ったシティークルーザー化されたマイダイナ。
ライザーとシートの変更でポジションも楽になりました。このときから気になって
いたのが実はボルトです。ナットもだね。
アメリカ合衆国は当然ミリ単位の国ではない。インチ単位の国である。
その盲点にはまり、前回12ポイントの10ミリボルトをインチと思い込み、
工具屋で必要の無い工具を、買ってしまった。でも今回は逆。
ウィンカー移設キットを購入。今付いているものは社外品であるが、
後ろのウィンカーを08純正品に交換したため、チグハグ状態である。
それを解消しようと思い、純正形状のウィンカーを購入し、早速考察。
一発目で参る・・・・ウィンカー固定用のネジと思っていた物が違っていた。

s-D1000254.jpgs-D1000255.jpg
↑ライザーは日本製。ボルトはミリ単位   ↑シート取付もまったく問題なし

コーナンで規格合わせ板を探しあわせてみる。ボルト&ナットにも種類が沢山ある。
日本ではJIS規格のMシリーズ。これ多数。建材用のウィット。これも沢山ある。
問題は、バイクに多く使われる、ユニファイの並目、細目であるが、まったく無い。
コーナン、ドイト、カインズホームには無い。バイクやもユニファイ並目だけです。
結局作業はできずに、インターネットで部品購入です。年内に入るかなぁ~
と言うわけで、表題の『ユニファイ5/16 24』のボルトです。写真はウィンカーステー。
こういうときに、困るから、ボルト&ナットは統一してくださいよー(泣)
20081223144123.jpg
↑5/16サイズの24山のボルトなんて無いよー M8そっくりなんだけどね。
s-D1000248.jpgs-D1000249.jpg
↑ダイナ君のフロンとウィンカーが交換されたら、一応終了ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老酒さんとお散歩オーバーロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。