SSブログ

バイク漬けの週末 [DYNA FXD録]

バイクを中心とした週末でした。仕事集中するはずが・・・・

土曜日の朝、5時に友人が迎えに来る。たけひとくんのレースのお手伝い。
今日も楽しくバイクを調整しタイムアタック。今ひとつでしたが収穫の多い日でした。
夕方前の15時に帰宅したのち、ダイナで都内をグルッと偵察です。
モトサービスヒラオに頭金を支払い、ローンレンジャーになるため入隊書に判子。
先月終ったアルファエンジンOHローンに代わり、任期1年の任務になります。
そのまま日本橋基地にダイナを置き、神田駅へ。なぜかabummyくんに合う。
19時からいつもの飲み屋『鶴亀』にてビキニ族忘年会。少人数で23時過ぎまで呑み、
24時前には日本橋基地に帰着。abummyくんとちょっと呑んでから就寝です。

翌朝、6時半に起床。9時過ぎまで倉庫内の荷物を整理整頓。けっこうありました。
VTEC用のバックステップや、フェンダーレスキットなど嬉しいものがね。
けっこう空箱がありましたので荷物が半減しました。また、いらないパーツは
ヤフーオークションに出品予定であります。悩むのはダイナのホイールだ。
これを売ってしまうかどうするか・・・・イメージはこれですが、スポークのピカピカが
気に入ってきたのである。ナローなのも魅力かな?

いったん帰宅したのち、友人のバイク納車記念プレゼントを基地に取りにいくと、
ちょうどヤマトから、これが到着しました↓   これが来たと勘違いしちゃった・・・↓
s-600x450-181031090-1.jpgs-599x449-2008022500003.jpg

早速作業開始!いつも通り外してネジを差し込む。が、インチネジが入らない。
付属のボルトを使用する。問題ないが嫌な予感。上側の4本のネジに今まで
使用したものを付けると・・・・合わない(涙) 国産品のためミリのボルトが必要!
手持ちのボルトのなかから、何とかなりそうなボルトで仮止めし、コーナンに走る。
現物合せにてM8のステンレスボルト購入。ハンドル周りの固定に成功です。
s-DSCF1092.jpg
↑最近はよくいきます。1キロもないので最悪、自転車でも行ける!

4.5インチのライザーを6インチにしました。約4センチアップライトになります。
個人的には、見た目はよくないけど、自然な感じになりました。また剥げた
メッキ部に変わり綺麗なライザーになり、磨いたフロント周りがよりいっそう
かっこよくなる。ん~点検前に終了できてよかったです。
あ、もう一つのパーツは、フロントに純正ウィンカーを移植させるための部品。
フロントとリヤのデザインが違うのはちょっと気に入らないため調整の予定です。

14時前には友人の納車に間に合い、プレゼントを渡す。そのあとに市川の
グッドウッドサービスに点検を出しに行きました。いつものメカニックとも6ヶ月ぶり。
点検前のチェックを行い、消耗品の交換の有無を聞かれる。メカニック曰く、
『全部やってるでしょう?』とのこと。プラグだけは怖い(昔折った事がある)ので
ここだけ交換。あと社外品のエアクリーナーを掃除。全部で3万円ぐらいやね。
5日オープンのドゥカショップに顔を出も、雰囲気に負け、グッドウッドの方へ避難。
まだまだ、ボクにはドゥカショップは敷居が高く感じます。バイクはUSAがいいなぁ

久々に自宅にバイクの無い週になりますが、13日にCBが帰還し、
14日にダイナが戻ってきます。駐車場も借りたし、ほんと後は来るだけだぞー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人の納車9520→6277 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。