690Duke お買い物仕様
手提げ袋2個分の荷物が格納できます。やっぱりハードケースは素敵!
奈良の方から頂いたトップケースを未だに使っております。どうもスタイル的に
似合わないと思って普段は使ってなかったです。最後はスポスタ883Rでしたかな。
タンデム時に背もたれになりますからスタイルよりは実利で載せました。
今度、タンデムでどんな具合か確認しよう!
奈良の方から頂いたトップケースを未だに使っております。どうもスタイル的に
似合わないと思って普段は使ってなかったです。最後はスポスタ883Rでしたかな。
タンデム時に背もたれになりますからスタイルよりは実利で載せました。
今度、タンデムでどんな具合か確認しよう!
GSX-8S
近くのバイク屋さんに展示しているGSX-8Sをみてきました
もしかしたらGSX-S1000Fと690Dukeを足して2で割らないバイクかと思い
見に来たわけですが、第一印象で惹かれないバイクでしたので購入は...
どうも2気筒エンジンに魅力を感じにくい体質みたいです。カッコいいのがいいな!
もしかしたらGSX-S1000Fと690Dukeを足して2で割らないバイクかと思い
見に来たわけですが、第一印象で惹かれないバイクでしたので購入は...
どうも2気筒エンジンに魅力を感じにくい体質みたいです。カッコいいのがいいな!
ステーの補強
ステーの一部が欠損していたのでエーモンステーをJBウェルドのパネルバンドで!
接着剤で固定してボルト共締め。これで折れることはなくなりました。
こう言うの好き。やっぱり修理の時こそDIY!しっかり治りました!
接着剤で固定してボルト共締め。これで折れることはなくなりました。
こう言うの好き。やっぱり修理の時こそDIY!しっかり治りました!
キャリア
キャリア装着。タンデムのためであります。
他車流用といますか、同じKTMのバイクで同じ品番のキャリアでしたので
とりつくのでは無いかと購入したらドンズバでした。もう690Duke用は
販売していないので助かりました。一部ステーの補強が必要なんです〜
他車流用といますか、同じKTMのバイクで同じ品番のキャリアでしたので
とりつくのでは無いかと購入したらドンズバでした。もう690Duke用は
販売していないので助かりました。一部ステーの補強が必要なんです〜
通勤バイクはTodayさん
やっと3年ぶりに電車通勤となり最寄り駅からの足はまたまたホンダの原付です。
今度は後輩から譲り者のTodayです。初期型のキャブ車で馬力は3馬力の4スト。
もうね、泣けるほど遅いんですが原付バイクはこうでなくてはいけません。
カブの時もそうでしたが走るスピードが落ちると景色がゆったり動きます。
1000ccにはない遅めの世界観はとても楽しいもんです。今回はスクーターですが、
やっぱり荷物の出し入れを考えるとこうなりますね。フロントのカゴは外して、
弱い感じにしたいです。20年近い古いバイクなのに割に綺麗なのはオーナーか
大のクルマ好きが最大の理由かとおもいます。オーナーが見えると安心だしね!
今度は後輩から譲り者のTodayです。初期型のキャブ車で馬力は3馬力の4スト。
もうね、泣けるほど遅いんですが原付バイクはこうでなくてはいけません。
カブの時もそうでしたが走るスピードが落ちると景色がゆったり動きます。
1000ccにはない遅めの世界観はとても楽しいもんです。今回はスクーターですが、
やっぱり荷物の出し入れを考えるとこうなりますね。フロントのカゴは外して、
弱い感じにしたいです。20年近い古いバイクなのに割に綺麗なのはオーナーか
大のクルマ好きが最大の理由かとおもいます。オーナーが見えると安心だしね!
トルク感
古くなったバイクのネジには注意であります。
マスター交換をしました。ラジアルマウントブレーキマスターと長い名前。
690Dukeのノーマルマスターは今時、横押しタイでダイレクト感に欠けます。
KTM690Duke Rのマスターが売っていたので購入。フィッティングは完璧。
で、本日はテスト走行で千葉に朝練して来ましたが、あろうことが、ボルトの
締め付けトルクが低くてバンジョーと蓋からフルードが漏れました。慌てて
ビニール袋で養生して帰宅、調整したのが写真のです。
古いネジを再利用したため、力を加えすぎると割れてしまうのではと緩めだったのと、
整備マニュアルがないため、そもそも正解な管理ができなかった事に起因してます。
とりあえず再調整しました。しっかし次はいつ走れるかなー椿ラインとか?
マスター交換をしました。ラジアルマウントブレーキマスターと長い名前。
690Dukeのノーマルマスターは今時、横押しタイでダイレクト感に欠けます。
KTM690Duke Rのマスターが売っていたので購入。フィッティングは完璧。
で、本日はテスト走行で千葉に朝練して来ましたが、あろうことが、ボルトの
締め付けトルクが低くてバンジョーと蓋からフルードが漏れました。慌てて
ビニール袋で養生して帰宅、調整したのが写真のです。
古いネジを再利用したため、力を加えすぎると割れてしまうのではと緩めだったのと、
整備マニュアルがないため、そもそも正解な管理ができなかった事に起因してます。
とりあえず再調整しました。しっかし次はいつ走れるかなー椿ラインとか?
セルボ退役です [スズキ セルボTX録]
昨年の6月に就航したセルボ様ですがコロナ禍が終わりになるため退役となります。
ネットオークションに出品したところ購入していただける運びとなりました。
走行距離は購入時95,000キロ程度でしたが、現在12万キロ手前で、一年間約25,000キロ、
かなり乗りました。エンジンマウントの交換やロアアーム、スタビリンク、各ブッシュ、
サーモスタッド交換に外気温計の位置変更など行いかなり快適になりました。直近では
16km/L程度の燃費で25Lで450キロを走る経済性もたまんなく好きでした。
コペンよりも室内は静かだし、走りもそこそこよかった。今考えると本当に足替わりで
ドライブに使ったのは1回だけで9割は通勤でしたね。もっと早くセルボに出会っていれば
3年間で7.5万キロぐらいのお付き合いになっていたと思います。
当初はバイクを1台だけにして趣味車としてキープしようかと思いましたが、エスティマに
タントとすでに2台ありますからそもそも3台は通勤という目的が無くなったら贅沢です。
また、乗らなくなると古い車は傷むので断腸の思いで手放しました。
ま、自動車保険と駐車場代だけで年間7万円は確かに贅沢です。子供の習い事に回したいし。
と、いうことで4月28日20時に引き渡してサヨナラになります。もうお金も頂いたので
ラストランはしません。何かあっては申し訳ないですからね。それに存分に乗ったし。
ありがとうございました。自分にとってはスイフトと同じで馴染む自動車でした。
4月29日に第四子が退院してきます。そう、うちの定員は「6」名。もうワンボックスしか
乗られない家族になりました。昭和初期か!と思うほど子だくさんなファミリーです。
ネットオークションに出品したところ購入していただける運びとなりました。
走行距離は購入時95,000キロ程度でしたが、現在12万キロ手前で、一年間約25,000キロ、
かなり乗りました。エンジンマウントの交換やロアアーム、スタビリンク、各ブッシュ、
サーモスタッド交換に外気温計の位置変更など行いかなり快適になりました。直近では
16km/L程度の燃費で25Lで450キロを走る経済性もたまんなく好きでした。
コペンよりも室内は静かだし、走りもそこそこよかった。今考えると本当に足替わりで
ドライブに使ったのは1回だけで9割は通勤でしたね。もっと早くセルボに出会っていれば
3年間で7.5万キロぐらいのお付き合いになっていたと思います。
当初はバイクを1台だけにして趣味車としてキープしようかと思いましたが、エスティマに
タントとすでに2台ありますからそもそも3台は通勤という目的が無くなったら贅沢です。
また、乗らなくなると古い車は傷むので断腸の思いで手放しました。
ま、自動車保険と駐車場代だけで年間7万円は確かに贅沢です。子供の習い事に回したいし。
と、いうことで4月28日20時に引き渡してサヨナラになります。もうお金も頂いたので
ラストランはしません。何かあっては申し訳ないですからね。それに存分に乗ったし。
ありがとうございました。自分にとってはスイフトと同じで馴染む自動車でした。
4月29日に第四子が退院してきます。そう、うちの定員は「6」名。もうワンボックスしか
乗られない家族になりました。昭和初期か!と思うほど子だくさんなファミリーです。
オレンジ化 [690 DUKE]
1350円でしたから購入。他のサイトは2500円送料込み。間違えたか?
KTMのマーク入りサイドスタンドエンド。かなり傾く690デュークさん。
不安になるし、サイドスタンドに余計な力がかかるもんでんですから、
良く緩むんです。この辺折れちゃうBuellユリシーズに近いところがあります。
149.5キロの車体重量はほんとオフ車感覚ですからこういう部品こそ似合うね。
KTMのマーク入りサイドスタンドエンド。かなり傾く690デュークさん。
不安になるし、サイドスタンドに余計な力がかかるもんでんですから、
良く緩むんです。この辺折れちゃうBuellユリシーズに近いところがあります。
149.5キロの車体重量はほんとオフ車感覚ですからこういう部品こそ似合うね。
ブラック化 [GSX-S1000F]
ブレーキとクラッチのレバーを黒いもの(GSX-1000Sニューカタナ用)に交換。
合わせてサイドスタンドエンドにへプコの中古品を装着。真っ黒黒助さんです。
小技ばかりです。でも意外に純正の黒いレバーは手に入らないのよ。高くてね。
社外だと3,000円程度でありますが転んで曲がらずに折れたったら割に合わないので。
ちなみに交換は楽勝ですが、クラッチ側のミラーステーボルトが非純正で、
クラッチのボルトに干渉する状態でした。前のオーナーさんはシガーソケットと
USB電源を山の様につけてましたからね。こういうとこしっかりノーマル化して
いくのです。純正部品が安く手に入るので助かりますな。
合わせてサイドスタンドエンドにへプコの中古品を装着。真っ黒黒助さんです。
小技ばかりです。でも意外に純正の黒いレバーは手に入らないのよ。高くてね。
社外だと3,000円程度でありますが転んで曲がらずに折れたったら割に合わないので。
ちなみに交換は楽勝ですが、クラッチ側のミラーステーボルトが非純正で、
クラッチのボルトに干渉する状態でした。前のオーナーさんはシガーソケットと
USB電源を山の様につけてましたからね。こういうとこしっかりノーマル化して
いくのです。純正部品が安く手に入るので助かりますな。
Buell との事です。 [XB12X Ulysses録]
Buellユリシーズをネットオークションに出品しました。悩みました。
理由は昨晩3台乗って、一番乗らなさそうなのは何か?と考えた時にユリシーズでした。
GSX-S1000Fは昨年、KTM690Dukeはまだ半年もたっていませんから当たり前ですが
新鮮味と言えば新しい方がよい。Buellユリシーズは第1期で18,000キロ、第二期で7000キロ
のっております。期間でいえば5年近く所有しておりました。
と言っても2019年からは修理の連続でよぎるのはツーリング中のトラブルです。
今までツーリングを中止して帰宅したのは2回ありますがどれもユリシーズです。
またバイクを押して帰宅したのも2回ありますがこれもユリシーズです。
つまりユリシーズは不動王なんですが、理由が充電系だったり燃料系だったり直せて
しまうので手放す選択はなく本日まで所有し続けておりました。余裕があれば墓場までって
思っていました。いつの間にかCB400SFのような存在になっておりました。BUELLとしては
2001年1月4日にM2サイクロンを購入してから途中あきますが、22年のお付き合いです。
しかし、ちょっとやり過ぎております。年間4000キロでバイク3台ですとバイクも痛みます。
ユリシーズも本来のダート走行やロングツーリングには連れ出せず、もっぱらエンジンの
調子を保つためにだけ夜走るのみです。そして昨年はオイル管理の悪さからミッション内に
水が侵入し錆を発生させてしまいました。プロショップ入院でした。
そして今年も大事には至りませんでしたがレギュレター交換と電装系でまたもプロショップに
入院しておりました。この辺でもう潮時かなと思うようになりました。ホントに乗ってくれる
オーナーさんのもとにいた方がバイクも元気に走られると感じております。
あいにくBuell乗りの方が周りにいませんのでネットオークションに出品しました。
できたら予備部品も含めてもらってほしいです。フェンダーレスやXB12SS化キットは
欲しがる方がいたので適価で譲りたいと思っております。
当分はGSX-S1000Fと街乗り用の690デューク体制です。セルボさんを先に手放します。
5月からは通常シフトに戻すのと、6月に保険の更新があるからです。1年間で走行25000キロ
12万キロの壁がもう目の前です。ゴールデンウィークに出品してほしい人に譲ります。
とりあえず取捨選択の一台がBuell ユリシーズでした。長い間お世話になりました。
Buellつながりでできた友人のためにもミーティングに参加1回でしたが、あれがなければ
もっと早く手放していたかと思います。皆様ありがとうございました。
理由は昨晩3台乗って、一番乗らなさそうなのは何か?と考えた時にユリシーズでした。
GSX-S1000Fは昨年、KTM690Dukeはまだ半年もたっていませんから当たり前ですが
新鮮味と言えば新しい方がよい。Buellユリシーズは第1期で18,000キロ、第二期で7000キロ
のっております。期間でいえば5年近く所有しておりました。
と言っても2019年からは修理の連続でよぎるのはツーリング中のトラブルです。
今までツーリングを中止して帰宅したのは2回ありますがどれもユリシーズです。
またバイクを押して帰宅したのも2回ありますがこれもユリシーズです。
つまりユリシーズは不動王なんですが、理由が充電系だったり燃料系だったり直せて
しまうので手放す選択はなく本日まで所有し続けておりました。余裕があれば墓場までって
思っていました。いつの間にかCB400SFのような存在になっておりました。BUELLとしては
2001年1月4日にM2サイクロンを購入してから途中あきますが、22年のお付き合いです。
しかし、ちょっとやり過ぎております。年間4000キロでバイク3台ですとバイクも痛みます。
ユリシーズも本来のダート走行やロングツーリングには連れ出せず、もっぱらエンジンの
調子を保つためにだけ夜走るのみです。そして昨年はオイル管理の悪さからミッション内に
水が侵入し錆を発生させてしまいました。プロショップ入院でした。
そして今年も大事には至りませんでしたがレギュレター交換と電装系でまたもプロショップに
入院しておりました。この辺でもう潮時かなと思うようになりました。ホントに乗ってくれる
オーナーさんのもとにいた方がバイクも元気に走られると感じております。
あいにくBuell乗りの方が周りにいませんのでネットオークションに出品しました。
できたら予備部品も含めてもらってほしいです。フェンダーレスやXB12SS化キットは
欲しがる方がいたので適価で譲りたいと思っております。
当分はGSX-S1000Fと街乗り用の690デューク体制です。セルボさんを先に手放します。
5月からは通常シフトに戻すのと、6月に保険の更新があるからです。1年間で走行25000キロ
12万キロの壁がもう目の前です。ゴールデンウィークに出品してほしい人に譲ります。
とりあえず取捨選択の一台がBuell ユリシーズでした。長い間お世話になりました。
Buellつながりでできた友人のためにもミーティングに参加1回でしたが、あれがなければ
もっと早く手放していたかと思います。皆様ありがとうございました。
黒いから買う
念願のGSX-S1000F真っ黒、黒助計画、最後のパーツが買えました。
またメルカリです。純正部品以外であればたくさんありますが、やはり操作系は
強度が大事ですから純正にこだわって探してました。以外に手に入り辛いんです。
またメルカリです。純正部品以外であればたくさんありますが、やはり操作系は
強度が大事ですから純正にこだわって探してました。以外に手に入り辛いんです。
折れたから買う
ユリシーズのリヤウインカーは2006年から17年間頑張ってくれました!
ブーンさんに行ったらプチ修理してあったユリシーズのリヤウインカー。
帰宅したらごめんなさいしてました。もうこの手の純正ウインカーは手に
はいり辛いのです。が、メルカリで売ってました。即決購入です。
一応、キジマのLEDウインカーは買ってあるのですがイマイチ似合わない。
こっちが良い。週末はアクセルではなくドライバーを回して修理します!
ブーンさんに行ったらプチ修理してあったユリシーズのリヤウインカー。
帰宅したらごめんなさいしてました。もうこの手の純正ウインカーは手に
はいり辛いのです。が、メルカリで売ってました。即決購入です。
一応、キジマのLEDウインカーは買ってあるのですがイマイチ似合わない。
こっちが良い。週末はアクセルではなくドライバーを回して修理します!