リヤブレーキパッド交換 [XB12X Ulysses録]
リヤのブレーキパッドとパッドピンを交換!これでブレーキダストから解放。
チャイナ製のブレーキパッドはダストが沢山出て辟易してました。
前々からベスラの前後パッドは買っていましたがやはりもったいない。
ある程度、減りましたから交換となりました。ついでにパッドピンも。
パッドピンはCB400SFのものを流用してます。新品だから
段差もなくスムーズになりますね。と、言ってもあんまり効かないからなー
チャイナ製のブレーキパッドはダストが沢山出て辟易してました。
前々からベスラの前後パッドは買っていましたがやはりもったいない。
ある程度、減りましたから交換となりました。ついでにパッドピンも。
パッドピンはCB400SFのものを流用してます。新品だから
段差もなくスムーズになりますね。と、言ってもあんまり効かないからなー
イメージチェンジ [XB12X Ulysses録]
落ち着いてきました。やはりブルーがパーソナルカラー!
CB400SFはスペンサーカラー、ビューエルはM2サイクロン由来の
青に変更しました。本来は塗装ですが、ラッピングシートでお手軽です。
これからも大事にしていきたいバイクです!
CB400SFはスペンサーカラー、ビューエルはM2サイクロン由来の
青に変更しました。本来は塗装ですが、ラッピングシートでお手軽です。
これからも大事にしていきたいバイクです!
リヤサス交換 [XB12X Ulysses録]
遂にXB12XTUlyssesのリヤサスに交換しました!
プリロードを手で調整できるUlysses。ところがXB12X、私のは、
ストロークが160ミリ以上あり、足付き性に問題があり、
XB12R用の125ミリストロークに変更しておりました。
XB12XTと同じストロークですが調整機能が手では出来ず工具が
必要でした。今回、ヤフオクにて落札できましたので交換です。
長さは全く同じでしたので足付き性は変わりませんが、
二人乗りや荷物を積んだ際に効果があるでしょう。
フロントサスXB12STT、リヤサスXB12XT、なかなかイイね!
プリロードを手で調整できるUlysses。ところがXB12X、私のは、
ストロークが160ミリ以上あり、足付き性に問題があり、
XB12R用の125ミリストロークに変更しておりました。
XB12XTと同じストロークですが調整機能が手では出来ず工具が
必要でした。今回、ヤフオクにて落札できましたので交換です。
長さは全く同じでしたので足付き性は変わりませんが、
二人乗りや荷物を積んだ際に効果があるでしょう。
フロントサスXB12STT、リヤサスXB12XT、なかなかイイね!
キーパーラボでヘッドランプ磨き [エスティマハイブリッド録]
キーパーラボでエスティマハイブリッドのヘッドランプを磨きました。
コーティングセットで8,100円。納車時に販売店で
やってもらいましたが、黄ばんできたため、専門店でやり直し。
できは最高です。もーかなり綺麗で2008年式、12年落ちには見えない。
やっぱりクルマは綺麗な方がいいね!ちなみに走行9万キロです!
コーティングセットで8,100円。納車時に販売店で
やってもらいましたが、黄ばんできたため、専門店でやり直し。
できは最高です。もーかなり綺麗で2008年式、12年落ちには見えない。
やっぱりクルマは綺麗な方がいいね!ちなみに走行9万キロです!
スペンサーカラー [CB400SF NC39録]
ボーナスの使い道第一弾はスペンサーカラー化です!
最近のヤフオクはなかなか良いものが無いくせに、
凹んだものまで売る始末。直せばもっと高くなる。
今回はアップガレージにて購入。安心の保証付き。
小さな凹みがありましたがかなり綺麗な外装です。
CB-Fコンセプトが元ネタです。野澤でデビューね!
最近のヤフオクはなかなか良いものが無いくせに、
凹んだものまで売る始末。直せばもっと高くなる。
今回はアップガレージにて購入。安心の保証付き。
小さな凹みがありましたがかなり綺麗な外装です。
CB-Fコンセプトが元ネタです。野澤でデビューね!