ワインレッド [CB400SF NC39録]
ワインレッドのCBが原点の私にはこのセットを買うべきか悩む〜
レジェンドバイクだからノーマルで頑張ろうと思ってますが、
凹んでいないバイクタンクを探したところ九州福岡にこんなセットがあった。
97年だから23年前に初めて購入した95年式のCB、色はワインレッドです。
S-FORCE活動期に入る前にブルーの外装に載せ替えておりますから、
イメージはブルーの方が多いですが、自分的にこの色は懐かしいですね。
案外安いから、ヘルメットを更新しないでこちらで行こうか悩み中です!
レジェンドバイクだからノーマルで頑張ろうと思ってますが、
凹んでいないバイクタンクを探したところ九州福岡にこんなセットがあった。
97年だから23年前に初めて購入した95年式のCB、色はワインレッドです。
S-FORCE活動期に入る前にブルーの外装に載せ替えておりますから、
イメージはブルーの方が多いですが、自分的にこの色は懐かしいですね。
案外安いから、ヘルメットを更新しないでこちらで行こうか悩み中です!
ターミネーター・ニューフェイト [映画とDVD]
大人なりました自分には、タイムトラベルモノの価値観が変わったかも。
正直な感想としては、無限ループがひたすら続くとT2でのアーノルド最期の
シーンをダメにしちゃってるのが無念であります。このままでは自分達の
都合の良い未来のためにマシンと人間の無限ループです。疲れます。
まーアベンジャーズ・エンドゲームが新しいタイムトラベルの定義を
立ち上げちゃったから、どうしても今までの映画が軽く見えちゃいます。
今回、399円で観られましたが、100円まで待てば良かったかな?
正直な感想としては、無限ループがひたすら続くとT2でのアーノルド最期の
シーンをダメにしちゃってるのが無念であります。このままでは自分達の
都合の良い未来のためにマシンと人間の無限ループです。疲れます。
まーアベンジャーズ・エンドゲームが新しいタイムトラベルの定義を
立ち上げちゃったから、どうしても今までの映画が軽く見えちゃいます。
今回、399円で観られましたが、100円まで待てば良かったかな?
やっと勝利! [XB12X Ulysses録]
長かった戦い。ライトを手に入れました。これであかるくなる?
今のライトはメッキが焼けた部分をアルミテープで隠してあります。
反射が弱くて明るくないんです。前々からライトがヤフオクに出品されたら
チェックはしていたものの、高くてね。今回あまり争わずに落札です。
取付は来週以降にやりたいかな?前足と一緒に作業してみます!
今のライトはメッキが焼けた部分をアルミテープで隠してあります。
反射が弱くて明るくないんです。前々からライトがヤフオクに出品されたら
チェックはしていたものの、高くてね。今回あまり争わずに落札です。
取付は来週以降にやりたいかな?前足と一緒に作業してみます!
イタルジェット ドラックスター [バイク趣味]
もーね〜こー言うバイクじゃないと心がときめかない。流石である!
日本円で60万円程度でこのバイク(スクーターですが)買える欧州が羨ましい。
日本では90万位にはなるかな?やはりメンテナンスや保証が必要ですしね。
メカニカルは到底アジア圏では作れないイタリアンスクーター!乗りたい!
日本円で60万円程度でこのバイク(スクーターですが)買える欧州が羨ましい。
日本では90万位にはなるかな?やはりメンテナンスや保証が必要ですしね。
メカニカルは到底アジア圏では作れないイタリアンスクーター!乗りたい!
デッキボード装着 [エスティマハイブリッド録]
いやーかなり価値ある投資であります。かなり綺麗でおさまりが良い。
純正品で、今でも新品が買えますがヤフオクにわんさか出品されてますから
色合わせを基本に探したところ、写真ではまずまずのモノがありました。
送料込みで7,322円の投資です。久々にコスト以上の満足感であります。
収まりが良いのは純正品なので当たり前ですが、実はサードシートを
格納した場合、デッキボードが隠し蓋になる構造です。かなり便利です。
畳まない時は二重構造の荷物入れになりますから積載しやすくなりますね。
気にしていた色もバッチリ。昔からそこにいたようなフィット感があります。
これで無事、第一次整備計画完了であります。費用的には、
LEDルームランプ&ポジションが4,500円、ハンドルとシフトノブで18,000円、
スタッドレスタイヤとホイールで29,000円、合計て51,500円になります。
ボディーコーティングとライトケース研磨で7万円使いましたが、
綺麗なクルマでワクワクしたいから弄ってしまいました。
あ、ガラス磨きを忘れてた。次回は、誰かからポリッシャー借りて作業だ!
純正品で、今でも新品が買えますがヤフオクにわんさか出品されてますから
色合わせを基本に探したところ、写真ではまずまずのモノがありました。
送料込みで7,322円の投資です。久々にコスト以上の満足感であります。
収まりが良いのは純正品なので当たり前ですが、実はサードシートを
格納した場合、デッキボードが隠し蓋になる構造です。かなり便利です。
畳まない時は二重構造の荷物入れになりますから積載しやすくなりますね。
気にしていた色もバッチリ。昔からそこにいたようなフィット感があります。
これで無事、第一次整備計画完了であります。費用的には、
LEDルームランプ&ポジションが4,500円、ハンドルとシフトノブで18,000円、
スタッドレスタイヤとホイールで29,000円、合計て51,500円になります。
ボディーコーティングとライトケース研磨で7万円使いましたが、
綺麗なクルマでワクワクしたいから弄ってしまいました。
あ、ガラス磨きを忘れてた。次回は、誰かからポリッシャー借りて作業だ!
実装試験 [エスティマハイブリッド録]
エスティマハイブリッドさんの燃費計測のため、茨城までドライブです。
あ、11日の話です。写真の通り15キロ/Lは超えました。約200キロ、
やさと温泉ゆりの郷まで片道高速、片道は下道になり、走行5時間の結果です。
特に燃費を気にするような走りはせず、ルールに従った速度域です。
ハイブリッドのJC8モードで18km/Lですから、期待した数値はでました。
65リットル入りますから、900km位は走ってくれるかもしれません。
来月の三重詣には、燃費走行をして(時速80〜90キロ巡航)みたいです。
あ、11日の話です。写真の通り15キロ/Lは超えました。約200キロ、
やさと温泉ゆりの郷まで片道高速、片道は下道になり、走行5時間の結果です。
特に燃費を気にするような走りはせず、ルールに従った速度域です。
ハイブリッドのJC8モードで18km/Lですから、期待した数値はでました。
65リットル入りますから、900km位は走ってくれるかもしれません。
来月の三重詣には、燃費走行をして(時速80〜90キロ巡航)みたいです。
ハンドル交換 [エスティマハイブリッド録]
ハンドルとシフトノブを交換!エアバック付きは初めてです!
12年分の摩耗によるハンドルとノブの削れが酷いので中古品に交換。
まー中古と言ってもリビルト品ですから綺麗です。40分くらいで完了です。
最初はビビってましたが終わってみたら簡単作業でした!室内リフレッシュ!
12年分の摩耗によるハンドルとノブの削れが酷いので中古品に交換。
まー中古と言ってもリビルト品ですから綺麗です。40分くらいで完了です。
最初はビビってましたが終わってみたら簡単作業でした!室内リフレッシュ!
ポジションランプに悪戦苦闘 [エスティマハイブリッド録]
ポジションランプをLED化しました。ノウハウなしで1時間、ありで5分です。
苦労したのはバルブを固定できず、LED球を3回ほどライト内に落とした。
針金と両面テープで3回救出さました。問題はバルブの差込角度です。
ノウハウをさがしたら、一体物だと思っていた
バルブ周りからライトと
コードで分離できました。先にバルブを付けてコードをさしたら直ぐ取付。
ノウハウは大事ですね。次はバックライトとナンバープレートです。
内装を剥がさないといけない!調べてから取り付けます。
苦労したのはバルブを固定できず、LED球を3回ほどライト内に落とした。
針金と両面テープで3回救出さました。問題はバルブの差込角度です。
ノウハウをさがしたら、一体物だと思っていた
バルブ周りからライトと
コードで分離できました。先にバルブを付けてコードをさしたら直ぐ取付。
ノウハウは大事ですね。次はバックライトとナンバープレートです。
内装を剥がさないといけない!調べてから取り付けます。
バニティミラー前ライト [エスティマハイブリッド録]
高級なクルマはバニティミラーを開けるとサンバイザーに隠れた天井部が光る。
これをLED球に変更しました。運転席側はあまり使わないからT10電球タイプ
助手席側はLED10球平板タイプで明るさアップです。これで室内は
オールLED化ななります。しかし、なかなか眩しいくらい明るいね〜
これをLED球に変更しました。運転席側はあまり使わないからT10電球タイプ
助手席側はLED10球平板タイプで明るさアップです。これで室内は
オールLED化ななります。しかし、なかなか眩しいくらい明るいね〜