負圧ホースの劣化 [XL1200S録]
本日、やっとバイクを引き取ってきました。負圧ホースは劣化中
台風前の雨上がりにハーレー足立までスポスタを取りに行きました。
バスと電車を乗り継ぎ、一時間で到着。いてもながら遠い。
家からの時間を入れたら一時間半位。駅まで歩いたからね。
今回の部品は既に欠品しているため他車部品の流用で修理して
頂きました。費用は6,600円になります。
バックファイヤーはかなりの力が負圧ホースに掛かるので、
次回、外れた時の対処法を教えて頂きました。いやはやお恥ずかしいです。
帰宅は25分。バイクだと近いんですよ。曇り空を見ながら
無事帰宅となりました。台風対策をして今日はおしまいです。
台風前の雨上がりにハーレー足立までスポスタを取りに行きました。
バスと電車を乗り継ぎ、一時間で到着。いてもながら遠い。
家からの時間を入れたら一時間半位。駅まで歩いたからね。
今回の部品は既に欠品しているため他車部品の流用で修理して
頂きました。費用は6,600円になります。
バックファイヤーはかなりの力が負圧ホースに掛かるので、
次回、外れた時の対処法を教えて頂きました。いやはやお恥ずかしいです。
帰宅は25分。バイクだと近いんですよ。曇り空を見ながら
無事帰宅となりました。台風対策をして今日はおしまいです。
インディアンFTR1200発売! [バイク趣味]
なんと、10月からインディアンからダートトラックモチーフの新型が!
発売されます。価格は調べてますが、前評判の200万程度かな?
なにせ重量は200kgを切ってます。スポスタ現行型は260kg超えですから
なかなかのダイエットであります。マフラーの形を見ると、
また、アップタイプのマフラーを付けたくなりますねー
トライアンフや、デゥカティもスクランブルしてますから、
流行ってるんですね、このカタチ。ちょい嬉しいですね。
発売されます。価格は調べてますが、前評判の200万程度かな?
なにせ重量は200kgを切ってます。スポスタ現行型は260kg超えですから
なかなかのダイエットであります。マフラーの形を見ると、
また、アップタイプのマフラーを付けたくなりますねー
トライアンフや、デゥカティもスクランブルしてますから、
流行ってるんですね、このカタチ。ちょい嬉しいですね。
青紙受領 [スイフト ZC71録]
久々に交通違反。駅のロータリーにて。若い警官に注意されてまう。
注意だけかと思ったら、しっかり切符。7,000円。
ちなみに電子化され、手書き要素ゼロでした。
ハンコ持ってますか?とかある訳ないし。
人差し指にて捺印。暫し7,000円分のコンビニ買い物禁止。
はぁ、バイク修理代分だなぁー
注意だけかと思ったら、しっかり切符。7,000円。
ちなみに電子化され、手書き要素ゼロでした。
ハンコ持ってますか?とかある訳ないし。
人差し指にて捺印。暫し7,000円分のコンビニ買い物禁止。
はぁ、バイク修理代分だなぁー
積載量アップ [スイフト ZC71録]
スイフト純正のキャリアに義兄様から頂きましたスーリーのバック装着。
スイフトのトランクはスペアタイヤがあり二重底になっているため、
積載量はかなり少ないです。買い物でも大きなものは入りません。
明日からのドライブに向けて、積載量アップをと取付てみました。
はい、ドンキにて説明書を見ながら小一時間です。
ベースキャリアもバックも取付は非常に簡単です。
不要な時はバラして保管がてきます。バックは軽いんです。
とりあえず、明日は野菜を積んでみようかしら?
暑さに負けてしまうかもねー
スイフトのトランクはスペアタイヤがあり二重底になっているため、
積載量はかなり少ないです。買い物でも大きなものは入りません。
明日からのドライブに向けて、積載量アップをと取付てみました。
はい、ドンキにて説明書を見ながら小一時間です。
ベースキャリアもバックも取付は非常に簡単です。
不要な時はバラして保管がてきます。バックは軽いんです。
とりあえず、明日は野菜を積んでみようかしら?
暑さに負けてしまうかもねー
正常進化系 [バイク趣味]
BMWモトラッドの水平対向エンジンはどこまで進化するの?
R1100から気になり始めたBMWの水平対向エンジンですが、
2013年に試乗して結局、スポスタ883Rにしちゃいましたため、
未だご縁がありません。ヤフオクや中古バイクサイトでも良く見てます。
いまや1100ccエンジンから、1150→1200→DOHC化→ヘッド水冷、
そして今度は1250ccプラス可変バルブ機構付きとなりました。
排ガス規制もあるのでしょうが、燃費向上の効果もあるそうです。
どこまで進化し続けるのか、1200DOHCの価格はどこまで下がるのか、
気になります。BMWでツーリングしたら楽しいのかな?
R1100から気になり始めたBMWの水平対向エンジンですが、
2013年に試乗して結局、スポスタ883Rにしちゃいましたため、
未だご縁がありません。ヤフオクや中古バイクサイトでも良く見てます。
いまや1100ccエンジンから、1150→1200→DOHC化→ヘッド水冷、
そして今度は1250ccプラス可変バルブ機構付きとなりました。
排ガス規制もあるのでしょうが、燃費向上の効果もあるそうです。
どこまで進化し続けるのか、1200DOHCの価格はどこまで下がるのか、
気になります。BMWでツーリングしたら楽しいのかな?
ネオクラシカル [バイク趣味]
カワサキに続きスズキも往年の名車、カタナを10月2日にリリースする。
クルマまバイクも古き良き時代のデザインに回帰してます。
いわゆる懐古趣味とでもいいましょうか、若い時に憧れたアイコンを
今の時代にフィードバック。若い世代にも新鮮に移るのでしょう。
以外ですが、日本のバイク販売台数は少なくなりましたが
所有台数は減りません。皆さん捨てずに持っているイメージです。
昔はカワサキZⅡやZⅠが高値が付いていましたが、
今はゼファー1100など、一時期30万円以下で販売されていたバイクが
いまや、新車価格を上回る価格で取引されています。
カワサキの新型Z900RSも大変人気が出ているみたいです。
まーホンダやヤマハはやらない手法ですが、CB750Fの
ネオクラシカルデザインは見てみたいです。
クルマまバイクも古き良き時代のデザインに回帰してます。
いわゆる懐古趣味とでもいいましょうか、若い時に憧れたアイコンを
今の時代にフィードバック。若い世代にも新鮮に移るのでしょう。
以外ですが、日本のバイク販売台数は少なくなりましたが
所有台数は減りません。皆さん捨てずに持っているイメージです。
昔はカワサキZⅡやZⅠが高値が付いていましたが、
今はゼファー1100など、一時期30万円以下で販売されていたバイクが
いまや、新車価格を上回る価格で取引されています。
カワサキの新型Z900RSも大変人気が出ているみたいです。
まーホンダやヤマハはやらない手法ですが、CB750Fの
ネオクラシカルデザインは見てみたいです。
ピボットのクルコン [スイフト ZC71録]
2012年にやまちゃんに付けてもらってた。ピボットのクルコン。
https://thief.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11-2
クルーズコントロールです。アクセルとの間に配線を仕込んで
付けるタイプだから簡単!とありましたがCX-5に付けた記憶が薄い。
調べたら電装系なので、やまちゃんにお願いしておりました。
たぶん、センサー類に割り込ませる配線処理があったんだろう。
まだ先ですが燃費向上のために取り付けようと思います。
https://thief.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11-2
クルーズコントロールです。アクセルとの間に配線を仕込んで
付けるタイプだから簡単!とありましたがCX-5に付けた記憶が薄い。
調べたら電装系なので、やまちゃんにお願いしておりました。
たぶん、センサー類に割り込ませる配線処理があったんだろう。
まだ先ですが燃費向上のために取り付けようと思います。
集中豪雨 [自分のこと]
18日の集中豪雨の雨雲レーダー。オリンピック通りは20センチ程の川に。
帰宅間際に遭遇。戸田南インターからの戸田市内は冠水してました。
駐車場も心配でしたねで、保育園にはクルマでお迎え。もー大変。
オリンピック通りの交差点には消防車はでてるし、深い所では、
ひざ下までの冠水。こりゃ大ごとだなと空を見上げると晴れ間。
18時過ぎには止んできました。あと一時間、降り続いたら水害だね。
翌日、戸田公園駅に行きました、構内のうどん屋さんが休業中。
検索してみると駅でも被害が出ていたようです。
ん〜ひさびさにびっくりな雨でしたね。
帰宅間際に遭遇。戸田南インターからの戸田市内は冠水してました。
駐車場も心配でしたねで、保育園にはクルマでお迎え。もー大変。
オリンピック通りの交差点には消防車はでてるし、深い所では、
ひざ下までの冠水。こりゃ大ごとだなと空を見上げると晴れ間。
18時過ぎには止んできました。あと一時間、降り続いたら水害だね。
翌日、戸田公園駅に行きました、構内のうどん屋さんが休業中。
検索してみると駅でも被害が出ていたようです。
ん〜ひさびさにびっくりな雨でしたね。
みんなみの里と新しい道の駅 [ツーリング携帯転送]
ひさびさに家族でドライブ。キャンプをキャンセルして千葉に行くと〜
みんなみの里がリニューアルされてました。無印の良品計画が
管理者になり新たにスタートしてました。ちなみに4月27日からです。
今までの農家さん直営感がなくなり、田舎に都会の無印がきた感じ。
地元の人には良いね。たぶん。バイク乗り的には寂しい限りです。
運営が難しかったみたいです。道の駅ではないから大変かも。
ランチを取ろうと思いましたが都会的価格1200円とかは辛いから
勝浦タンタン麺の松野屋さんに移動。ギリギリ間に合いました。
食後に、と言っても既に16時ですが、木更津東インター近くにできた、
新しい道の駅、木更津いまくたの里に寄りました。17時まででしたが、
夏季限定で18時まででしたので、こちらフライングゲット。
ソフトクリームは変わった形なのですが、タイムアウト。野菜を購入しました。
他にケーキやパン、お土産お菓子など、館山千倉から銚子に至る
千葉のお土産が沢山ありました。ピーナッツはもちろんです。
モニュメントもピーナッツ、おナッツ様です。
冬場ツーリングの待ち合わせに最適でありますね。
またソフトクリーム食べに行きたいです!
みんなみの里がリニューアルされてました。無印の良品計画が
管理者になり新たにスタートしてました。ちなみに4月27日からです。
今までの農家さん直営感がなくなり、田舎に都会の無印がきた感じ。
地元の人には良いね。たぶん。バイク乗り的には寂しい限りです。
運営が難しかったみたいです。道の駅ではないから大変かも。
ランチを取ろうと思いましたが都会的価格1200円とかは辛いから
勝浦タンタン麺の松野屋さんに移動。ギリギリ間に合いました。
食後に、と言っても既に16時ですが、木更津東インター近くにできた、
新しい道の駅、木更津いまくたの里に寄りました。17時まででしたが、
夏季限定で18時まででしたので、こちらフライングゲット。
ソフトクリームは変わった形なのですが、タイムアウト。野菜を購入しました。
他にケーキやパン、お土産お菓子など、館山千倉から銚子に至る
千葉のお土産が沢山ありました。ピーナッツはもちろんです。
モニュメントもピーナッツ、おナッツ様です。
冬場ツーリングの待ち合わせに最適でありますね。
またソフトクリーム食べに行きたいです!