SSブログ

初のオフロードメット [ツーリング準備・用品]

ここ10年ほど、Araiのヘルメットしか購入していませんでしたがちょっと浮気!

XDまでは頭にフィットしていたAraiのヘルメットですが、SZ-RAM4からは
どうも頭が締めつけられるような感じがします。この前購入したMサイズのヘルメットは
Lサイズ内装にしていてもあまり改善しなかったので発泡スチロールサイズもMとLは
違うんだな~と思ってあきらめていましたが、ディーラーで借りた、同じArai製の
SZ-RAM4(ハーレーへのOEM品)のLサイズが同じ様に頭を締めつけてきました。
やはり頭にあってないと確信しました。VZ-RAMも同じ感じです。また、見た目ですが
自分には笑えるほど白いジェットヘルが似合ってないのもあります。とりあえずは
ブルーのSZ-RAM3があるのでこちらを現役復帰しさせます。

最近、カスタムしたユリシーズに合うオフロードヘルメットを探していました。
Araiにはもちろん、ツアークロス3というオフ用のヘルメットがありますが設計が
古いわりに値段が高い。頭に合わなかったら嫌だな〜と思い、近くのアップガレージに
税込6,050円で中古ヘルメットを発見!WINSという日本のメーカーで操業10年程度の
若い会社です。インナーバイザー付きで定価が2万円台という安さ!すっごいね~
試しに被ってみたら心ヘタリも感じませんでした。誰かに買われないうちに購入しました。
潮目ってあります。中古品は一期一会だし。あとは風切り音とか実際に走ってみて、
Arai製と比較してみたいと思います!安物買い?銭失い?財布見て買い物、普通だよ~
2022-01-14T23:01:50.jpg2022-01-14T23:01:50.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。