SSブログ

これが水冷スポスタかな? [バイク趣味]

個人的には次買うことができるハーレーはこの辺しかないかな?って思ってます。

何せ高い!一番安いハーレーは歴代の中で円高時代のスポスタ883が88.3万円!
この価格を見てハーレーに乗り換えようと思い結果、2001年式のダイナFXDの
中古を買いました。入口って敷居が低いから入れます。ディーラーさんは平均的な
バイクディーラーよりCS精神が高いので問題ないのですが、ストリート750なき後、
190万近い金額を支払わねばハーレーの世界には入れなくなってしましました。
新車を購入して手厚い保証と、バックアップするお店、ツーリングやイベントなど
普通ここまで楽しめるか?って具合なハーレーワールドを実感できます。

さて、本題。写真のハーレーは水冷のスポスタで現在、発売されているスポスタSの
廉価版と言われてるものです。これが2022年1月27日(日本はAM2時かな)発表です。
本来は、ブロンクスという975ccのストファイ仕様のハーレーが登場し、2010年の
ビューエル以来のスポーツバイク登場と色めきだっていましたが、すでにHDの
ホームページでは無かったことになっております。そして一昨年の米国内投資家向けの
資料から読み解くと、トラッカー仕様であったバイクがスポスタSに変容したので
多分、ストファイ仕様もサスをローダウンし写真のようなオーソドックスなスタイル、
ハーレー社の言うところの、クルーザー仕様になると思われます。

個人的にはやはり、いつまでもユリシーズに乗れるわけでもないので、ここいら辺で
ハーレーエンジンを積んだスポーツバイクに乗りたいが、難しいと思われます。
やはり世間のイメージとはかけ離れています。ここは水冷スポスタで上手いこと現行の
ユーザの乗り換えを促進し、ゴムスポの様にリジスポを時代遅れみたいにして欲しい。
さすればそのうちこのエンジンを積んだスポーツバイクも出るかもしれません。
あ~エリックよ、この水冷エンジンまで待っていてくれればBuellの名もまだ続いたかも…
2022-01-14T09:24:10.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。