SSブログ

空気圧、BMW R1100RTの場合 [BMW R1100RT録]

BMWモトラッド R1100RTの空気圧はフロント220kPa、リヤ250kPaでした。
ちなみにリヤは、タンデム時は270、タンデム+荷物の場合は290kPaです。
今回、やっちまいました!古い空気圧計が壊れいたみたい。車載用に新しいのを
買って試しに計測したら、フロント150、リヤ200kPaで空気圧が不足していました。
よく分からない?と、ほざいていたハンドリングですが、空気圧を適正値にし、
試走してみたら、これがまたナチュラルなハンドリングなんだわさ!軽いし楽しい!
大変申し訳ありません!メーカーさんに足を向けて寝られません。
ドイツの方々はとんでもないバイクお造りであります。いやはや脱帽です。
街中でもどこでも楽しいバイクであります。スリップサイン間近のタイヤで
これだから新品にしたら、さぞ楽しかろうと期待大であります。
あ、銘柄は交換しようとしていた、エンジェルGTでしたー
あと、パニアケースはかなり薄くなりましたが蓋以外の本体がかなり深いので
見た目以上の収納性です。普通の買い物ならこれで大丈夫です。
2020-11-15T17:49:45.jpg2020-11-15T17:49:45.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

mi-tsu

ご無沙汰しております
BMW買ったんですね!
私も相変わらずgsに乗り続けております。
もしかすると、来年早々から東京暮らしになるかもしれません。その時にバイクをもっていくかどうか分かりませんが、またどこかでご一緒できればいいですね
by mi-tsu (2020-11-20 12:51) 

thief

>mi-tsuさん
ご無沙汰しております!
BMWモトラッドの道は、最後はGS乗りの方の
後押しで実現しました。20年前のバイクですから
今どきの性能ではありませんが、BMWすごいっすね。
東京はバイクがあると楽しいと思います!がガレージは
なかなかないですが、そんな家に住んでください!
124スパイダーは何に変わりました?
by thief (2020-11-20 20:40) 

mi-tsu

まだ内定前ですが、もし転職できれば、三鷹の本社勤めになると思いますのでその辺でバイクの駐車場を探すかもしれません。
アバルト124スパイダーは今手元にありませんが、今度発売される595スコルピオーネロを左ハンドルマニアルで予約してます。当選すればですけどね(笑
by mi-tsu (2020-11-21 20:44) 

thief

>mi-tsuさん
それはそれは!お待ちしております。武蔵野の地はわが母校
亜細亜大学(隣駅の武蔵境)であり、少し駅から離れると
空が広く東京って感じは薄いです。
残念なのが関西と違って、ガレージに車やバイクをしまう感覚が
関東人にはないのでバイク駐車場はコンテナ、車は屋根付き
駐車場を探すのも苦労します。
でも東北はいいところが多いのでバイク・車連れできてね~
by thief (2020-11-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボディーカバータントさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。