SSブログ

KEN STYLEのエアロ [エスティマハイブリッド録]

久々に満たされ週末!カスタム万歳!

スギちゃん、ありがとう!完了しました。
まず、かみさんが、簡単に許可してくれたエスティマハイブリッドエアロ化計画。元々はアエラス仕様にカスタムしようかと思っていましたが、タイミングゆくKEN STYLEのフルエアロ+同じ色の中古がヤフオクにありました。早速、入札し3週間前に到着。
便利な世の中、ネット検索で取付方法を探しましたが、見つかりません。現物を見ながらなんとか方法を探索。モールテープや古い両面テープの剥がし方など、情報を蓄積。火曜日の夜から前作業を行い、金曜日の夜に準備完了しました。
タイミングよく、スギちゃんと土曜日午後から取付開始。まずフロント。それからリヤです。彼曰く、納まりがかなり良いらしい。削ったり盛ったりする事なくできるのが珍しくらしい。
一旦終了して、サイドの作戦会議。スギちゃん帰宅後に必要な部品とネジを準備、朝から行う予定が、我慢できず夜中1時からスタート!約2時間で取付終わりました。ただし固定箇所のネジはないので別途翌日に購入し、取付ました。

しかし、簡単には終わらず、立体駐車場のプラットホームにドアがあたると言うトラブル。上段・中段なら少し上げれば乗れますが、下段は一番あげてなんで、無理でした。
こちらは翌日、ホームセンターの端材コーナーで見つけた合板を使い、下駄を履かせてみました。なんとかクリアランスギリギリですが、ドア開閉できます。

最後にプレクサスでコーティングをして終了です。いやぁー楽しいカスタム作業でした。古さは感じますが、まん丸タマゴのエスティマさんもいいですが吊るしなんですよね。
有名なメーカーのエアロですが、見た事ないから一応、自分のクルマになった感じです。
ちなみに、マフラーカッターもKEN STYLE製です。後方姿は煽られない?
2020-06-01T23:32:59.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暇だから修理ZX-9R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。