SSブログ

buell純正グリップヒーター装着 [XB12X Ulysses録]

ビューエル純正グリップヒーター装着しました!簡単ですが笑い話も!

XB12XTに付いていた純正グリップヒーターを取り付けました。
取付前に、ネット検索しましたが一件しかヒットせず、詳しくは判らなかった。
たぶん簡単だから、書いていなかったことが判りました。前の投稿に書きましたが、
シガーソケットのカプラーを外し割り込ませて、グリップ交換するだけで完了します。
グリップヒーターを暖める配線は、残念ながら見えていて不格好ですが、
テストして結果、かなり暖かい。ハーレー用の薄いグローブでも問題ない。
ヒートグリップは売り出すこととしました。明らかに便利さが勝っています。

戻りますが、グリップヒーターの取付は、電源取り出しがめんどくさい。
今回はカプラーインなので、取付作業時間は深夜に50分、考えながらでこれは短い。
ちょっとした問題は写真の様にアクセル側の配線がおかしい。本来は下側にきます。
これはアクセルワイヤーを1本引きにしてあるため、配線の調整ができませんでした。
やはりアクセルワイヤーの2本引きは、やらなくてはならない作業みたいです。
長期の休みか、ヘッドライト再メッキ時みたいに時間のある時にやりたいとおもいます。

まー今回は純正品定価5万円以上が1/4程度で手に入りました。
価格以上の良さがあります。バイクに対する性能とは関係ありませんが、
おじさんたちには大事な性能です。冬でもツーリングができますから!
2019-12-08T17:16:01.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。