SSブログ

3つの罠 [ツーリング]

ツーリングに行く時にこれ程のトラブルはありませんでした!

ツーリングに行き、無事に帰宅はしております。
しかし、今回は幹事のクセに45分ほど遅れ、後から皆さんに
追いつくという体たらくです。まずは、この辺をネタとして書く。

1、ヒートジャケットが使えん。
電源が入ったが暖かくならない。そしてしまいには電源停止。
2、ジャケットのファスナーが壊れて、下げられない。
3、連絡を入れようとiPhoneを触ると満充電から10%となり電源落ち。

とりあえずパニック。ガソリンスタンドで泣いてました。
とりあえず会社携帯で遅刻と昼ごはんで追いつく旨、連絡しました。

いろいろ考えながら首都高→東名と走り集合時間少し前に港北PA着。
トイレ前のベンチにあるコンセントからiPhoneを充電、はい100%!直った。
次にジャケット。構造的にはリングが外れておりました。
適当なキーホルダーがリングを抜いて取り付けしたら下がるようになった。
ヒートジャケットの説明書をネット経由で確認。

「ヒューズを目的に合ったものを入れよ!」と、ある。

開けてみたら最低でも5A、安全みて10A、ズボンも使うなら15Aみたい。
残念ながらグローブ用の配線だったみたいで、3Aが焼けていました。
帰宅後に写真の様に10Aヒューズを入れました。ちなみにスポスタに
付いていたものをスギちゃんに持ってきてもらいました。付いたヒューズは
15Aでしたわ。まじびっくりしました。3Aはダメじゃん!反省だねー

まーここから、行きつけのステーキ屋が廃業し、入ったマックが
大混雑の上、友人が選んだセットの割引クーポンの番号が666だったり、
宿に着く前に、ビューエルユリシーズのメーターが停止し、
トリップメーターをみたら200.0だったりとか、怖い一日でしたね。
宿と温泉が反比例的な良かったです。この辺は日を置いて書いてみる。
2019-12-02T19:59:01.jpg2019-12-02T19:59:01.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhoneホルダーあらやだ間違えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。