SSブログ

LED球投入による省電力化 [XB12X Ulysses録]

以外に簡単ですが13年選手の電装は弱り気味ですね。

バッテリー対策です。通常、2週間ほどエンジン始動しないと
不安が残るマイユリシーズ。今回、始動時を含めた省電力化に向けて、
LED球を使いました。ヘッドライトバルブ、ポジション球、
ナンバー灯の3箇所です。それぞれ規格、H7、T10、T10です。
差し替え終了なら楽ですが、13年落ちのバイクだけに、接点回復作業を
しなくては点灯しませんでした。今後、ハーネス等は心配の種です。
ヘッドライトバルブはお手軽なモノを選んだか、写真の様に、
焼けたメッキ部にテープ補強したからか、明るいけど見え辛いです。
元々暗いのでHIDを入れないとダメかもしれませんが、目的が省電力化なので
今回は目をつぶります。まーノーマル並みですしね。
しかし、ライトのポジション球って付いてなかったけど使用地向けに、
付いていたり付いていなかったりするのかな?常時点灯のヘッドライトなら
確かにいりません。まー次回の電装見直しで必要なので投入しました。
2019-11-05T07:37:28.jpg2019-11-05T07:37:28.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェンダーにLED球色探しは難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。