SSブログ

我慢しない、できない、 [CB400SF NC39録]

あはぁ、ETCをつけちゃいました。勢いだね。

テールランプから電源を取り、前から配線しておいた
アンテナとインジケーターを正位置に貼り合わせしました。
そして外環一区間でテストしました。無事にゲート追加できました。
7000回転以上は10000回転までいい音させてます。
今回、最初にCBに取り付けた時のステーが部品箱にあり、
取付があっと言う間に終わりました。やはり部品は大事にしよう。

防備録
テールランプ配線、マイナスは緑、プラスは茶色の配線です。
今回はマイナス配線はギボシで割込ませ、プラス配線は拡張を考え、
ギボシ配線で2配線に分岐させました。久々ですが上手くできたかな。
ETC本体はテールカウルにマジックテープで固定しました。
セットアップに関しては後日、行いますが、メカニカルトラブルの
確認のため外環浦和から川口まで高速トライ。問題なく通過。
少しタイムラグがありましたがETC専用ゲートも問題ありません。
ETCアンテナはブレーキ側のミラーに共締め。ステーは流用。
部品ストックにたまたまありました。クラッチ側のミラーは、
ネジ穴がバガになっており、共締めできなかった。
インジケーターはメーター左側にひっそりと付けました。
ドライバー目線に直線的な位置にすると夜間、気になるので、
若干ずらしました。考えたら毎回同じ様にしている。
タンク下の配線はドレンホースの組み換え時に終わらせていた。
今回の作業は下調べもあり、走行テストを入れても1時間です。
2019-06-18T23:35:23.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足が長くないからプリロード調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。