SSブログ

ローライダー [DYNA FXDB録]

以前乗っていたストボブを発見した勢いでカラーをシルバーにしたイメージはこれ!
img_475312_6803132_0.jpg
↑1977年生。ショベルヘッドノローライダーであります。かっこいいぞなぁ~

もともとはRIDEXでも出ていたローライダー。僕のイメージは漫画の影響です。
このタイプはあくまでも漫画の中のイメージなので、現実的には、このイメージから
インスパイアされてカスタムしてました。特に下記の点は頑張ってた。

1、ホイールの交換。最後までグライドと悩みましたが、カスタムコンテストのために純正で。
2、FXDWGワイグラ用のマフラーで当時のイメージを表現。
3、カラーは当然シルバーで押す。ノーマルでもイメージが近づく
4、Zバーでロースタイル。ハンドルブラケットがトップリッジ一体式だったのでライザーアップできず。

DSCF8391-1.jpg
↑写真のイメージにあわせてみてくださいね!

DSCF1925.jpg
↑そしてロングツアラーとして昨年、導入したロードキング(中古)。FLHXと最後まで悩んだ・・・
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

てくの

いつ見てもストボブのホイールかっこいいです^^
なぜか?いま気づいたのですが、個人的に好きな四駆車(ランクルやらパジェロやら)が履くようなイカツイデザインだからです!

そしてそして!改めて見るとロードキングのホイールもすごいデザインですね。ちょっと重そう(;^ω^)
by てくの (2013-06-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。