SSブログ

ETC車載機を購入 [XB12X Ulysses]

ユリシーズにもハーレー純正のETC車載機を取り付けします!

分離型にして取付費込みで総額は49800円となりました。
今までは自主運用を行っていましたが、首都高速での不通過が再発。
これで都合4回目であります!いい加減調整の範囲を越えている。
あの『STOP!』という赤い信号は精神衛生上も宜しくありません。
そして今回、購入にいたる決定的な事ががツーリング時におきました。
金額的損失は無いのですが、無料区間に設定された、各有料道路の
ETCゲートを通過する際に、『4輪STOP 2輪ETC退避』と表示が出ました。
鮫ねーさんの話によるとETCゲートが使用不可になったそうです。
帰りがけの首都高速で再び『STOP』表示・・・・駄目だと思って、
ディーラーに寄り、申込を完了。車両を預けて帰宅となりました。

正直、使いつづける事に対して気持ち的にも臨界点突破であります。
ネットオークションで購入も考えましたが、自分で取付をして、
また不通過になると怖い。高いけど安心のディーラー作業としました。
水曜日以降に取り付け完了です。三重巡幸は安心していけそうでーす!

帰宅後に、インターネットで情報を収集中に横道にそれて部品検索。
以前、記事にしました全開制御装置の抵抗らしきパーツがありました。
さらに検索すると、すでに購入し取付を済まし、結果もOKとあった。
ビューエル乗りの方は、濃い人が多い事を、いまさら認識です。
価格は5ドル・・・・他のものと一緒に購入してみよう・・・かな?
2010-07-31T19_01_20-88d83.jpgY0248_10AZ.jpg
↑ 帰宅後に『取付完了!』連絡が来た!   ↑小さなけど意味ある部品

参考 RESISTOR PLUG
    http://www.ebracing.com/shop/product87.html
    『全開制御装置』
    http://thief.blog.so-net.ne.jp/2010-01-03-1
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

まさにぃ

最近はそんな表示が出るんですか?

私のも2年前に助成金でハーレーショップで取り付けをしたハーレー純正ですよ(^。^)


by まさにぃ (2010-07-31 19:55) 

thief

>まさにぃ
聞き取り調査を開始しました。
僕の体験では、新湘南バイパス・西湘バイパス・箱根新道が駄目。
cazさん曰く、亀山IC・西名阪・阪和道がそうかも知れないです。
僕は、明日にでもK4輪のETC車載機は売ってしまいます!
by thief (2010-07-31 20:34) 

あきら

ほほ~そんなことになってるのね
こっちでは今のところそんなことはないようだけどこれから規制がかかる可能性は出来てきますな
自分ので実験するの嫌なので友人にやってもらおう 笑
by あきら (2010-07-31 22:21) 

thief

>あきらさん
情報集めよろしくお願いします。
僕のほうは明日以降は正規品になりました。
後はクルマのETCのセットアップだなー
by thief (2010-07-31 23:05) 

dai

拙者も職務上ヤバイので、高い純正品を装着しております。
普及率が上がり、いずれそういう時代が来ると思っていましたが、予想より早くやってきましたね。
これから取締が厳しくなりそうだなぁ^^;
by dai (2010-08-01 03:06) 

thief

>daiちゃん
三重の津まで行って『不通過』ではしゃれになりませんからねー
割引なら1600円なのに、無い場合は7200円ですからね。
でも、ただいま鋭意調査中です。結論はまだ先にだしますね。
by thief (2010-08-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0