SSブログ

SUNAMO [面白きMONO]

ついに自宅から数分の場所にショッピングセンターができました

南砂町駅東口前は平成17年に葛西に繋がる道路が出来るまでは何もない所でした。
駅前ロータリーが出来てバスが止まるようになり、飲み屋が三軒出店しました
コンビニもできましたし、西口にはファミレス、回転寿司、マツキヨの三点盛りです。
そしてついにショッピングモールです。大型DIY店舗もありますが、
専門店舗街があり、100店出店らいしです。スポーツセンターもあるらしい。
映画館があれば完璧でしたねーそれでも内容的には充分かな?
一気に文明度が近代から現代にランクアップしましたよー
20081006190310.jpg

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

zoff

おお〜〜 うわさのショッピングセンターホントに出来たんですね〜
ポツンとさびれた頃の南砂駅を知っているワタクシとしては感慨深い物があります
それにしてもSUNAMOとはなんともトホホなネーミングっすね。
茂原のASUMOに然も似たり・・・
ちなみにアスモは明日の茂原だとか・・・
by zoff (2008-10-06 22:00) 

thief

そーですよね!寂れてましたし、道もなかったし。
今では最寄り駅として、かなり幸せ度アップです。
SUNAMOって言うのは痛いけど・・・・
by thief (2008-10-06 22:40) 

sugizou

初めて行った頃しか知らなかったので・・・
先週地下鉄から出た時、どこなのか分かりませんでした。
でっかい道?バスロータリー??ファミレス???
浦島太郎状態です。
知らない間に急加速で発展しましたね。

by sugizou (2008-10-06 23:15) 

もっち

ワタクシも”こちら”に来て、もう2年。
なんか作ってるな~と思ってましたが、
よーやくできましたね~
ジャスコも客を取られるでしょうかね~

ちなみに現在はこいつの前を通って通勤してます(^^v
by もっち (2008-10-07 01:48) 

thief

>sugizouくん
住んでる人間もこのところの開発にはびっくり。
さらに5年前は道路すらなく、ロータリーはの部分は運河でしたもの。
これで一段落してくれますよー

>もっちくん
おー2年ですか!あっという間ですね。
永代橋通りが通勤路になっていたんですね。
清砂大橋ができるまでは、あの辺はだだっ広い野原でした。
僕が2輪ジムカーナには待ってるときには、ここに白バイの練習場も
有りました。オフ車で走れる山もあったのよ~
by thief (2008-10-07 06:49) 

老酒

ちなみに、1983年に購入したマンションは南砂2丁目でした~
バブルが来て3年で2.5倍に値上がりしました~ナハハハハ・・・・
バブルって最高!
今はさみし~(泣)
by 老酒 (2008-10-07 21:32) 

thief

>老酒さん
たぶん下落率も高かったと思います
よかったねー逆ではなくて!
by thief (2008-10-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。